※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

小2息子が友達の汗疹をつまんで出血させてしまいました。先生や相手に謝罪済み。息子は悪気はなく、ただ触ってみたかったよう。相手は大丈夫と言ってくれたが、気になる。息子と話し合い、解決したが、気にせず生活して大丈夫でしょうか?幼稚園でのトラブルとは違い、小学生でも起こりうることに驚き。

小2息子が友達の汗疹のぶつぶつをつまんで出血させてしまったようです😱
先生からも電話がきて相手にも電話して謝罪しました。

先生からも、悪意があったりいたずらでとかの気持ちはなく、ただぶつぶつが気になって触ってしまったと言われました。本人の性格的にも悪気はなく、ほんとに触ってみたくなったような感覚だったのかなと思います😓

相手の方も大丈夫ですよと言ってくれたのですが、気になるからと言ってなんで触ったの?!とモヤモヤが止まりません😂😂
それは痛かったんじゃない?だめだね。と息子とも話をしました。
一応解決?してるので気にせず生活して大丈夫でしょうか?😂😂

幼稚園では友達に何かしたとかよく聞きますが小学生にもなってこんなことがあるとは😅💦

コメント

ママリ

自分の好奇心をコントロールできるようになるといいんですけどね、、、。

うちの息子小1ですが

耳にホクロがあるんですけど、気になるからといって見せて!と耳を引っ張られて耳たぶのところが少し裂けました。

そういう子はなんで、自制が効かないんだろう?とは思いますがそれも好奇心のうちと思うしかないですかね、、、。

もう終わったことなので
お子さんには普通に接していいとは思いますが
普段から良し悪しが曖昧になっていないか確認は必要かなと思います。

• ねこねこ

ねこねこ

なるほどー😭ほんとその通りですね!
    好奇心と、自制、これからの課題です😭
    確かに好奇心は旺盛です💦それがプラスにもマイナスにもなること学びました💦
    ありがとうございます😭

• 5月30日
  • ねこねこ

ねこねこ

ちなみにそのホクロの件の時は、相手の親からも謝罪があり終わった感じですか??

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

そうですね、相手の保護者さんから謝罪があって終わりでした。

そもそも、その耳の件も、汗疹の件もそうですが、それをしたら痛いだろうということに気が付けないことが不思議だなぁと思います。幼稚園児でもわかると思うので、そろそろ、これをしたら嫌がられる、これをしたら痛い、これをしたら困る
    くらいは覚えさせたいですね、、、

• 5月30日
  • ねこねこ

ねこねこ

ほんとそうですよね😭たくさん話したので分かってくれると信じて見守りたいと思います😭💦

• 5月30日
まろん

他人の身体に触らないように伝えていくしかないですね。

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます😭

• 5月30日