※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
産婦人科・小児科

5歳の子供が5日間続く熱。検査は陰性で抗生物質を処方されたが、炎症反応は弱い。不安で心配。他の家族も風邪症状。

お子さんの熱が長く続いたことある方にお話聞きたいです!!
5歳の子供が発熱して5日目になります。
土曜に熱が出て2日目にインフル、コロナの検査をしましたが陰性でした。
咳、鼻水があり38℃〜39℃の熱が続き食欲もあまりありません。
今日は熱の下がりが悪いから血液検査しましたが白血球の数は増えてないし炎症反応もそんなに強く出てないからと抗生物質を処方され飲みだしました。
今までこんなに長く熱が続くことがなかったので不安でいっぱいです…
調べたら白血病やガンが出てきて心配になります

上の子は喉の痛み、夫と私は咳が出てきたから風邪が長引いてるだけ?と思ってたりしますが…

コメント

🐬

うちはここ最近だと2回高熱が続き、どちらもアデノでした😅
アデノだと平均5日は熱が続くからあと2〜3日は下がらないと見といて〜って感じで・・・
それ以外だと過去に2回1週間以上続いた事がありますが、検査はしていないのではっきりとした原因は分かっていないです💦
元々はRSだったり普通の風邪から始まりましたが、二次感染や細菌感染を考慮して抗生剤を処方されました
それで様子見てって感じで下がりましたね!
そのうち1回は2週間弱熱が続いて、抗生剤の種類を変えて様子見って感じでした
その後は特に何もなくいつも通りで大きな病気はないですよ🤗

• はじめて🔰

はじめて🔰

ありがとうございます!
    2週間弱も熱があったのは心配でしたよね💦
    初めてのことだったので不安でしたがお話聞けて熱が長引くことがあるって知れて良かったです!

うちもアデノなのかな?
    咳き込んで吐くし熱が下がらなくて心配ですが、うちの子も抗生物質を飲んで症状が良くなったらいいな💦

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

上の5歳の子がまさに4月それでした💦

5歳なるとアデノとかヒトメタとかあんまり検査してくれなくなったので、結局何のウイルスかわからなかったのですが、うちの場合は思ったよりも水分足りなくて脱水気味になってるって言われて、それで熱がこもってました💦

血液検査してるなら白血病は大丈夫と思います!
中耳炎とかはなってないですか?😭

• はじめて🔰

はじめて🔰

返信ありがとうございます!
    同じ方がいて良かったです。こんなに高熱が続くなんて上の子の時もなかったのでどうしたらいいか不安でした💦
    そういえばアデノの検査されなかったですが年齢が上がるとされないんですね

昨日から抗生物質を飲みだしたからかわからないですが熱が下がってきていて少し安心しました。
    中耳炎は大丈夫そうです!

• 5月30日