※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がスワドルから卒業できず、両腕を外すと眠れない様子。おしゃぶりは嫌い。眠る前に何かしゃぶる習慣があるので、ミトンを使ってみるのはいかがでしょうか。

4ヶ月の男の子なのですが、スワドルの卒業がなかなか出来ず苦戦しています😢
先日寝返りも覚え、早々に卒業させてあげたいのですが何か良い解決策はないでしょうか。
片手外しまでは出来るんですが両腕外すと眠れない様です。
眠る前に何かしゃぶると落ち着く様で、ミトンにしたらどうかなぁと考えています。
ちなみにおしゃぶりは嫌いみたいです😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

もうスパッとやめたほうが良いですよ。 ママさんがこれはどうかなって思うのをどんどん試すと良いと思います。
ちなみにうちの下の子はスワドルからガーゼケット持たせたら寝るようになりましたよ🥹

• こめ

こめ

うちの子もタオルとか大好きでお昼寝の時はスワドル使わずタオル使ってます🙂
    でも夜はベビーベッドにセルフねんねなので傍についてないと窒息が心配だなぁと思って🥺
    ねんねするまで傍についてる形ですか?

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子は寝返り返りがしばらくできなかったので4ヶ月でベビーベッド卒業して大人と一緒に寝てるので寝付くまでは一緒に横になってます😌

• 5月29日