※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子が夜に音声チックで声を出すことに悩んでいます。イライラしてしまうことも。同じ経験の方いますか?

年長さんの男の子なんですが、
音声チックなのか、夜になるとふとしたときに
んーーーっと声を出してこっちを見てきます。
そっとしとくのがいいのだろうけど
私の方が気になってしまって見てしまいます。
イライラしてる時はやめてって言ってしまいます。
このまま一生だったらどうしようとふあんです。
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もチック出たり治ったりします。
うちの子は寂しくなると出るみたいなので、リラックスして過ごせるようにしたり、話しかけたり触れ合う時間を増やすようにしてると治ります。
でもまた環境の変化(クラス替えなど)ででます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりちょっとしたストレスとかで出たり、治ったりを繰り返すんですね。意識しないで私も過ごしたいのですが、病気って考えると不安で不安で仕方なくて

    • 5月30日