※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

会社の男性2人と飲みに行く際、既婚者に手土産を渡すのは迷惑でしょうか?奥さんのことを考えつつ、お礼を渡したいと悩んでいます。

今度、仕事帰りに会社の人に相談事があって、飲みに行ってもらいます。私と男性2人。
1人は独身で1人は既婚者子持ちです。

普段飲みに行くことはほぼなくて、わざわざお時間をもらうので、お礼がてらちょっとした手土産を渡そうと思うのですが、既婚者の方からしたら迷惑ですかね?

下心とかは一切ありません。
奥さんのことを考えると手土産とか余計かなと思いつつ、わざわざお時間いただいたお礼を渡したいなとも思いつつ。迷い中です。

コメント

ままり

子供に向けてちょっとしたお菓子とか私ならとても嬉しいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    お子様宛にあげるのも良いですね😃

• 5月29日
らん

奥さんと一緒に食べれるものとかだったらアリかなって思います❣️

確かにママリさんは下心なくても相手側の奥様はどう説明されてるか分からないので何とも言えないですね💦
でも奥様と食べてくださいって2人用のなにかだったら私ならありがたく頂きます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお菓子とかもらうと嬉しいので、あげたいのですが、「会社の人と飲みに行ってくる」くらいで手土産持ってくるって、「ん?」って思われても申し訳ないですよね(^◇^;)
    もちろん、家族向けのものにしようと思ってます。

• 5月29日
  • らん

らん

確かに!上司とかでなかなか飲みに行かないひとだと逆に気を遣わせてしまうかもしれないですね💦
    下の方の飲み物はいいですね‼️

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

貰う事自体は迷惑では無いのですが、手土産じゃなく本人に社内でコーヒー1本奢るとかで良くないですか?💦
職場の人の飲みなら異性とサシじゃない限り嫌な気持ちにならないし、飲みもほぼ無いならいつも家抜けるわけじゃないから迷惑でもないですし☺️
逆に被害妄想激しい奥様だったら宣戦布告かしらって思わないですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み物奢るくらいの方が気を遣わせなくて良いかもしれないですね。
    飲み代も私が全額もしくは多めに出そうと思ってるので、翌日に飲み物だけでも良いかもしれないです(^。^)

• 5月29日