※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事復帰後、子どもの風邪が続き、自身も2ヶ月近く風邪を引いている状況。残業が続き、家庭の負担も大きく、仕事を辞めたいと感じている。周りのママさんから励ましを求めています。

仕事復帰してから大変すぎます…

復帰して約1ヶ月になりました。
子どもたちは入園してからずっと風邪をひいていて、それがうつり私も2ヶ月近く風邪をひいていて治りません。

時短勤務で看護師をしていますが、時間通りに帰れず1時間残業は当たり前。
熱での呼び出しがあっても業務がありすぎて、すぐにお迎えに行くことができていません。
保育園からも目をつけられていそうです。

17時頃自宅に帰って来れた時には子ども2人をお風呂に入れて、旦那が18時頃帰ってきたらご飯を食べて…なんてしていましたが今はそんなことできず。
自宅保育していた頃は毎日旦那がお風呂に入れてくれていたのに、私が残業ばかりでお迎えをお願いすることも多く、今はあまり協力的ではなくなってきました。

仕事やめた方が楽になるのになとまで思ってしまいます。

フルタイム+ワンオペで頑張っているママさんも多いのに…
みなさん私に喝を入れてください😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫(?)です!うちは毎日終電です。猫の手も借りたいです、はい🐈💧

• ママリ

ママリ

毎日終電なんですね。お疲れ様です😭
    環境も生活スタイルも変わり、体調も万全ではないのでなかなか大変な毎日ですが、まだまだこれこらですね!がんばります😤✨

• 5月30日
りお

喝より毎日本当にお疲れ様ですと言いたいです😭✨

この保育園洗礼時期は本当に辛いですよね💦
子供の風邪はもちろん、自分も貰うし、治ったと思ったらまた風邪ひいての繰り返し…。

ご主人もきっと疲れが出てきていて、余裕が無いのかもしれませんね💦

夫婦共々、疲弊してるかもしれませんが、この洗礼時期が終わって落ち着いたら少しは余裕が出てくると思います😭

それまでは、なんとか自分にささやかでいいので、ご褒美あげたり、息抜きできる瞬間に思いっきりして、乗り越えていきましょう🥹

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    旦那も数日前から風邪をひいているので、仕事の疲れ+体調不良もあって余計イライラしてるんだろうなと思います😓

娘たちも今まで体調崩したことがほぼなかったのですが、入園してからは胃腸炎になったり風邪はなかなか治らないし、洗礼の恐ろしさを痛感しています🥲

もうしばらくの辛抱ですね。
    今日は保育園も仕事もお休みしたので、ゆっくり休んで明日からに備えようと思います!!

• 5月30日
ままり

わかりますー😭😭
私も仕事復帰した時、時短勤務にしていましたが毎日残業で、保育所から 何時ごろに迎えに来れますか?って時々電話がかかってきていました😓
多忙な業務と家事育児で体調を崩し、結局退職する事に🫠
その後転職しました。

子供から風邪をもらうと、なかなか治りませんよね💦
私もしょっちゅう風邪ひいています。。今もです🥲

私も疲れてイライラしてしまうし、子供にあたってしまう事もあり。。。何のために仕事をしているのか分からなくなりましたよ🥹

ママリさんも無理のないようにしてくださいね🙏✨

• ママリ

ママリ

そうだったんですね🥲
    私も疲れてイライラして、子どもの相手もままならずあたってしまうこともあります。
    翌日も仕事+保育園だったりすると、さっさと家事終わらせて私も寝たいし子供にも早く寝てほしいしで余計イライラしてしまってます😣
    ほんと何のために仕事してるのかって感じです…

風邪もやっと落ち着いてきましたが、またすぐぶり返すんだろうなと思ってます😇

いずれかは転職を考えていますが、転職してすぐは有給も使えないし、子供も保育園に慣れるまではしばらく頑張ろうと思ってます😤
    忙しい毎日ですが、適度に手を抜きながら頑張ります!
    ありがとうございます😭

• 5月31日
ままり

過去の質問に申し訳ありません💦
私も4月から子どもを保育園に預け仕事していますが、
子どもと私は5月からずーと風邪をこじらせています…。
二人とも風邪治ってきた!と思ったら、子どもがまた鼻水ズビズビで、私もまた喉痛くなってきた…で…。
その後、体調はどうですか?
こんなに風邪ってこじれるの?別の病気?と不安になっています…。

• ママリ

ママリ

数日前にやっと完全に治った!と思ったんですが、週末にはまた鼻水出てきてしまい…
    酷くならないといいなと思ってるところです😣
    子供が風邪ひくと必ずと言っていいほど自分にもうつるし、びっくりするくらい全然治りませんよね😭

• 6月12日
  • ままり

ままり

わあ、コメントありがとうございます。😭
    今、まさに同じ状態です…子どもも私も3〜4日前に治ったなーと思ったら
    週末に子どもが緑色の鼻水出し始めて、それにつられるかのように私も風邪がぶり返しました…。
    やはり、子どもが風邪ひくと、自分にもうつるし、長引きますよね😭😭

とても失礼な言い方ですが、同じような方がいて安心しました…。

体調が万全になるのはいつになるんだろう…🫠

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

本当にいつになったら体調万全になるんだろうって感じです🥺
    今日は午後、上の子が熱で呼び出しでした…

子供の風邪がうつると、何故かしぶとくて困ってます😂

まだしばらくはこんな感じが続くんだろうなと思っていますが…
    お互い頑張りましょう😭

• 6月12日