※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろた
ココロ・悩み

娘の学年で物が捨てられたり隠されたりしている。男の子が関わっており、3回は自白せず。学校に電話し悩んでいる。被害者がかわいそう。

小学四年生の娘の話です。

娘の学年は(1クラスしかないです)
最近物を捨てられる、隠されるということが
起こっているそうです。
今日で5回目です。
最初の3回はやった人は自ら手をあげたそうで
最近の2回は名乗り出ていないそうで。
されている子はみんな男の子。
3回やった子も男の子3人。
その3回はすべて親に連絡もいっていません。
教頭、校長にも話がいっていないそうです。
娘曰くなので、もしかしたら生徒にはそう言ってるだけで
話は行ってるはず、行ってないのもどうかしてる。
と思っています。

ですがこの事を踏まえて、学校に電話しようか
迷っています。
次うちの子がされるのではないか
早く解決して欲しいという気持ちからです。

余計なお世話でしょうか?
もし電話するという方がいれば、
なんて電話しますか?

された子たちはもちろん可哀想でなりません。

コメント

ママリ

やってること、いじめですよね😣他の子や親御さんからも証言取れませんか?

• めろた

めろた

仲間内の親御さんとは話しましたが、先生なんとかしてくれないもんなのかなぁ?とみんなで頭悩ませていました💦されたわけじゃないと電話するのも…と私含め周りも思っていて、そして先生は3回目があったら親に電話すると言ったらしく、4回目、5回目でやった子達が名乗り出なく、決めつけることもできず、、になっている状態でした😢
    8月には宿泊学習で海に入る時間もあるようで、それまでエスカレートしていたらと思うと怖くてなりません😢

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

3回目じゃなくて、1回しただけでも親に報告してよって思いますね😣3回も見逃してるなら、4年生にもなれば、悪知恵も付くだろうし、どんどんエスカレートしちゃう気がして不安です😣

確実に嫌な思いしてる子がいるんですよね😢下手に親が出ていって、娘ちゃんに矛先向けられても困りますし😰

めろたさんの名前伏せること約束して、先生が相手の親御さんに報告してくれませんかね😣

• 5月29日
るな

自分の子がされていないのであれば、私は電話しません😢

とっても心配だし、気にはなりますが、先生を信じて、解決するのを待つ、と言う意味で、しないです💦

• めろた

めろた

そうですよね…😢

先生を信じたいのですが、新任で、教師なりたて1年目の先生で…😢上の方のコメントも見てもらえると助かるのですが、先生のやり方きっと間違えたと思う…と思いまして😢

• 5月29日