※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所の子どもが勝手に家に入ってくるので困っています。対策を講じていますが、入ってくることがあります。窓を閉めることもできず、不安な気持ちです。

近所の子どもが家に入ってくることがあります。
網戸にしていたら網戸を開けて中に入ってきます。
お風呂に入っていた時にはいつの間にか入ってきてスッポンポンを見られたり💦

入らないでねー。ママにちゃんとお話ししてからきてね。
ママはここにきてることしってる?
その都度やめて欲しいということを伝えています。

そのお母さんにも時間が空いてたら遊べるけど難しい時もあるので連絡先を交換して大丈夫な時は連絡しますと伝えています。

外に目隠しフェンスをつけて入りにくいようにしたり車をすぐ横に停めて窓から入ってこれないようにしていますがそれでも入ってくることがあります。

窓を閉めとけばいいかもしれないですけど少し暑かったりしたらどうしても開けてしまいます。(クーラを入れるほどでもない時)

最近ずっとモヤモヤしています😇

コメント

えーちゃん

え、何歳の子か分かりませんがありえません😇
お風呂にまで入ってくるのはヤバすぎるので親御さんにしっかり言った方がいいと思います😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年長と言っていたので5歳ですかね😇
    だからこそなのか息子(2歳)のおもちゃも勝手に持って帰っていたりとやりたい放題💦

• 5月29日
  • えーちゃん

えーちゃん

年長なら尚更1人でどこか行かせないし(しかもお風呂の時間帯なら夜とか…?)やばすぎますね😭
    親御さんは常識的な人なんでしょうか😥
    息子がもしやってたら土下座して子供引っ叩くレベルですね😭💦

• 5月29日
ぜろ

何歳の子ですか🙄!?信じられない💦
不法侵入で警察呼ぶね🤗
って言います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年長なのでおそらく5歳です💦
    それくらいの脅しをしても良いお年頃ですよね😇

• 5月29日
  • ぜろ

ぜろ

その子のお母さんは、勝手に家に入ってくることとか知ってるんですか🙄?
    入浴中にお風呂場まで来たこととかをしっかりと言った方が良いです🤔普通にピンポンして遊びに行ってるって思ってるかもしれないし…どちらにしろ常識のある親ではなさそうですが…

年長さんならもう、変に子供扱いしなくて大丈夫です🤔

• 5月29日
はじめてのママリ

優しすぎると思います💦
私なら、よその子とはいえそこまでされて裸まで見られたら反射でゴラァ!!!なにしてる!!!!って怒鳴って謝らせると思います🌀
それとも話が通じなさそうな、すこし特性ありそうな子でしょうか?

はじめてのママリ🔰

その状況になったら相手の子がトラウマになって二度と来ないレベルに怒ります。
相手の家に連れて行って怒ってる事を親に伝えます。

とりあえずお風呂の間だけは暑いかもしれないけどドア閉めるとか対策はされた方がいいかもしれないですね。
手間ですけど💦

はじめてのママリ🔰

年長で勝手に人の家に入るのはやばいですね、、
もうやっていい事悪い事がわかる年齢なので怒っていいと思います。
連絡先知っているのであれば親に連絡します!

ます

暑くてもお風呂入る時は完全に戸締りですね。

言っても聞かないなら、入れなくするしかないです。
それとは別で近所の子が勝手に敷地に入ってきててと警察に相談しても良いかなと思いました。