※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友達がお昼に遊びに来ることになったが、子供たちがお昼寝中で夕方が遅くなると困る。どう伝える?

至急お願いします🙇

今朝7時ごろ友達に今日旦那いないからうちで遊ばない?と話しました。(お互いの家を行ったり来たりで遊ぶ事が多いです。)

忙しかったのか返信がなかった為難しいのかな?と思って通常通りお昼を食べさせお昼寝をさせたら、分かった!準備できたら行くよ!と言われてしまいました💦

子供たち2人ともお昼寝してたばかりで暫く起きません💦
かと言って夕方だとご飯やお風呂が後回しになり別日がいいですが誘った手前なんて断っていいかわかりません。

皆さんならなんて伝えますか?

コメント

ゆうママ

私なら素直に伝えます😊

ぴょっこ

「ごめーん。今朝の返信がなかなか来なかったから今日は無理なのかと思ったよ~。うちの子お昼寝し始めた所だし、また今度遊ぼう~。」

はじめてのママリ🔰

そのまんま伝えたらダメなんですか?

ごめん、今ちょうどお昼寝しちゃって。今のうちにやりたいこともあるしまた今度で🙏誘っておいてごめんねー💦
って感じで!

はじめてのママリ🔰

返信なかったから無理なのかと思って買い物来てしまった😭😭誘ったのにごめん!また今度遊ぼ〜!

もしくは

お昼遊ぼ〜のつもりやって😔子ども達今お昼寝しちゃったからまた今度でもいいかな?誘ったのにごめん😭

とかですかね😓

ママリ

ごめ〜〜〜ん🙏
誘っておいて申し訳ないんだけど、今子どもたちお昼寝しちゃって😣💦💦
また今度でも良いかな?準備してくれてるのにごめんね😔

って感じで送ります!

はじめてのママリ🔰

皆さんお返事ありがとうございました🙇‍♀️
そのまま伝えたいと思います!