※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2歳の娘が泣き、イヤイヤ期で癇癪を起こし、言うことを聞かない。イラッとして軽く突き飛ばし、謝罪しても後悔。自分を反省し学習したい。

2歳の娘。泣くし、イヤイヤ期だし、癇癪起こすし、言うこと聞かない。
優しく何回言っても伝わらないし、聞かないからつい、イラッとして軽く突きとばした。そして、2回くらい転けても無視した。はっとして、ごめんねって何度も謝ったけど。
やった行為は消せない。
ほんと後悔ばかり。何でこんなにもダメな親だって後悔ばかりするんだろう。いい加減学習しなくちゃ。自分。

コメント

ママたろう

毎日お疲れ様です。2歳育児ほんとに辛いですよね😭毎日が戦いですよね。2歳の記憶なんて大きくなると無くなる可能性のほうが大きいので大丈夫です!ママさんも後悔、反省してるならもうそれでいいんです!今後どう過ごすかが大事かなと🤔私はイヤイヤされてどうしようもなくイライラしたら痛くないように重ねたふかふかの布団目掛けて放り投げてます笑笑本人は楽しいのかゲラゲラ笑っててこっちはストレス発散になってオールオッケーなのでおすすめです🙂‍↕️

• ママリ

ママリ

優しいコメントありがとうございます😭
    もう今日一日中反省です。。
    旦那にも懺悔しました。。
    布団目掛けて!なるほどですね!家にいる時は、何となくかわせるんですけど。。今日はショッピングセンターで酷くて…周りに異様な目でみられてまいりました😓

• 5月29日
  • ママたろう

ママたろう

話を聞いてくれる旦那さん素敵ですね!ちゃんと旦那さんにもしてしまったと話されるママリさんも素敵な方ですね🥰外でされると周りの目きになりますよね🙄私も白目剥きそうになります笑私は落ち着くまで通り過ぎる人にすいませんーイヤイヤですーって言ってみてます笑笑

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    もう、今日はほんと人がいること忘れて半分ブチギレてました笑
    イヤイヤです〜いいですね!!

• 5月29日