※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.h
子育て・グッズ

子どもの熱が下がってから登園する方が良いです。罪悪感は無用です。

お子さんが熱の場合解熱後1日様子見ますか?
胃腸炎からの中耳炎で今日で仕事を休んで7日目です💦
昼の時点で熱が38℃ありました…。
先ほど保育園から電話があり様子を伝えたところ
じゃあ明日もお休みですかね?って感じでした💦
明日は職場も人手が足らず熱が下がり
全身状態も良ければ出勤したかったのですが
できれば休んでもらって…
とのことでした💦
先生の言っていることもわかります。
子どもにとっては解熱後24時間元気になってから
登園した方がいいのもわかってます…。
休みすぎていて罪悪感が拭えません😢

コメント

はじめてのママリ

わかります。。

けど昼の時点で38℃なら、
明日もお休みさせるか、
明日の熱しだいでは、
病後児保育を利用すると思います🥺

保育園に連れて行っても、
すぐ呼び出しお迎えで、悪化したりしてしまうと、更に伸びてしまうので😭

  • s.h

    s.h

    病児保育もかんがえたのですが
    4月から保育園行き始めたばかりで
    保育園にも最近ようやく慣れて
    ご飯食べれたらミルク飲めたりできるようになったばかりで😓

    昼寝から起きてきて37.5まで下がってるので熱だけでなく機嫌なども含めて様子見ます😓

    • 5月29日
マリー

気持ち、すごい分かります😢
休みすぎて罪悪感あるし、明日人手足りないなら仕事行かないとですよね…💦
ただ、お昼の時点で38℃だと明日保育園行けても多分すぐ呼び出しされると思いますし、お子さんも辛いと思います…。
うちの保育園は胃腸炎だと病院で登園許可証必要だったり、38℃熱あると解熱後24時間経たないと登園不可なので、もどかしい気持ちは痛いほど分かりますが、もう少し体調が良くなるまでお休みしたほうがいいと思います😢

  • s.h

    s.h

    病児保育も考えましたが、最近ようやく保育園にも慣れてきたばかりで…😓
    わたしが休むしかなさそうですよね😢

    昼寝から起きてきて37.5度なので様子みようと思います😅

    • 5月29日
deleted user

中耳炎での熱なら
保育園に説明し連れていきます。37.5以下でですが。。

熱があって仕事に行かないといけなければ病児保育使います💦

  • s.h

    s.h

    病児保育も考えましたが最近ようやく保育園に慣れたばかりで😢

    昼寝から起きて37.5なので様子見たいと思います😅

    • 5月29日