※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

2カ月の息子は昼寝が不規則で、授乳後はトントンして寝ることが多い。朝は短い昼寝を2、3回することもあれば、3時間や1時間半寝ることも。夜中は授乳後に寝てくれるが、3時間おきに起きる。

生活リズムについて。

あと3日で2カ月になる息子がいます。
昼間は寝かしつけとかせずに起こしておいた方がいいんでしょうか? 自然に寝るというのがなく、授乳中寝ちゃうか、ユラユラトントンして寝る感じです。

起こしておくといっても、ご機嫌で起きてられる時間はあまりなく、すぐに泣き出したりします。それでおくるみくるんで抱っこしてトントンユラユラして寝るようなら寝かせてます。

朝起きてから30分とか短い時間の昼寝を2、3回する時もあれば、今日は3時間や1時間半とか寝てます。
夜中は授乳後トントンしたらだいたい寝てくれて、だいたい3時間おきに泣いて起きます。

コメント

おとは

まだ2ヶ月なので寝たい時に寝かせてあげたらいいと思います!だんだん生活リズムは作られてきますよd( ̄  ̄)

• ちょこん

ちょこん

生後リズムはこちらが何もしなくても自然とついていくものですか?起きててもご機嫌でいられる時間が増えるんですかね?

• 4月3日