※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が0歳児クラスにいない状況で1歳児クラスに混ざっています。他の0歳児が入園しない場合、1歳児クラスにとどまる可能性があります。他の時期に入園する方は1歳になった時期が多いですか?

保育園4月入園以外の入園

息子は4月入園で保育園に入り、4月末で1歳になりました。

息子は本来は0歳児クラスなのですが、通っている保育園で息子の他に0歳児がおらず、1歳児クラスに混ざっている状況です。

もちろん1歳児クラスでお兄さんお姉さんに囲まれて刺激を受けて活動してるのは良いことなのですが、5月も0歳児は入園しなかったみたいで、クラスはもちろん変わらず…。

息子が自分より月齢が小さい子とどんな風に遊んだりするのかな…見てみたいなという私のしょうもない好奇心なのですが…
4月以外で入園される方は何月頃に入園される方が多いのでしょうか?一歳になったタイミングで入られる方が多いでしょうか?

0歳児が1人や2人増えても息子のような状況だったらそのまま1歳児クラスのままなんでしょうか?

コメント

まろん

0歳児クラスは途中入園多かったですよ🐥
下の子が4月で入った時は、息子含めて4人でしたが、9人まで増えました!
月齢も様々でした🤔うちの園は生後6か月からの入園可なので、6ヶ月の子もいました👶
もちろん園や地域によって違うと思いますが、これから増える可能性は高いと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!5人も!うちの園もそれぐらい入ってくれたらいいな…🥰
    うちの園も生後6ヶ月〜入れるので、もしかしたらそれぐらいの子が入るかもです☺️
    これから増えるといいなと期待しつつ待ちたいと思います👍

• 5月29日