※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

兄嫁が新婚で夫婦喧嘩が多く、その度に家族や私に相談してくる。兄も面倒くさい性格でストレス。どう対処したらいい?

兄夫婦について。兄夫婦は今年結婚したばかりの新婚です。夫婦喧嘩が多くそのたびになぜか兄嫁が家の両親や姉や私に連絡してきて喧嘩の愚痴を話します。先日は、喧嘩して家出して兄嫁が1人で私の実家に泊まったようです。兄嫁の両親は健在で仲も良いみたいなのになぜ家の両親や私達に頼るのでしょうか…自分だったらと考えると理解できず…
たまーになら、兄も面倒くさい性格なのでストレス貯まるよねってなるのですが最近では月1くらいで兄嫁から連絡が来て正直ストレスになりつつあります。みなさんならどうしますか?

コメント

えるさちゃん🍊

2人の問題なのにこっちを巻き込むのは謎ですね😂
2人で解決しろって感じだし、自分の家じゃないのが尚更謎ですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    巻き込まれるの本当にきついです💦なぜ私達、義理家族なのか本当に謎です😱

• 5月29日
ゆん

私なら兄にまた喧嘩したの?喧嘩するたびに兄嫁さん連絡してくるけど、ちゃんと夫婦で話し合って解決しなあ?親とか巻き込むのも違うと思うよ!と伝えます!😓
それにしても頼るなら自分の両親頼れよなって話ですよね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ゆんさんのアドバイスもあり、兄にLINEしました!これで少しずつ自分たちで解決してくれるようになると良いのですが…💦

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

親から叱って貰えると思ってるんですかね?
実両親に愚痴って何かしてもらっても、身内贔屓だろとか言われるからわざと、義実家に駆け込むとか??

でも面倒くさいですね😅自分が選んで結婚したんだろって。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかそんな思惑もありそうで少し不信感が湧いてます…
    本当に自分たちで解決してほしいです😰

• 5月29日
あお

はじめてのママリ🔰さん達からお兄さんに毎回注意して欲しくて愚痴ってるとしか思えないです🤔
ご家族と兄嫁さんがめちゃくちゃ仲良くて普段から連絡取り合ったりしょっちゅう会ってるとかならわかりますが…

なんか他責思考のある兄嫁さんなのかなって思っちゃいました💦
とりあえずお兄さんに喧嘩のたびに連絡してくる事を伝えた方がいいかと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうゆう思惑もあるんですかね💦
    家も近くないのでまだ数回しか会ったことないんです💦
    あおさんのアドバイスもあり、兄にLINEしました!

• 5月29日
みー

義姉(実兄の嫁)が、実兄とケンカするたび、電話もしてきてましたし、しまいには、その都度、離婚··となり、義姉の妹、親、親戚、実母、実妹呼んで集めていました😂
私はくだらなすぎて、実母と妹には、そもそも夫婦の問題で、またどうせ次の日には仲直りして、一緒にお風呂入ってるからみてみ😇💥そんなもん行くことない!と言ったのに、バカだから行きました😇💥
結局、義姉は、元々、被害妄想の病気(笑)で、実兄が浮気している、浮気していると勘違いしていて、実兄にケンカ売るように、問い詰めたりしているので、ケンカになるだけで😅 
誰がどう見ても、義姉の被害妄想が悪いのに、実兄を悪者扱いにし、嫁は悲劇のヒロインを演じ、周りを自分の味方にする汚いやり方としか言いようないですからね😇💥同情でもすると思ったら大間違い😇💥 嫁は、甘やかされて育てられた人間なので、自分の思い通りにならないと、どんなに仲良くしていた人でも、急にバッサリ切るし、相手にしてくれる人いなくてもいいって感じのようです😇💥 私も最初、実兄が浮気しているかも?と聞いた時は、信じてしまって、逆に謝ったりしてましたが、実兄も浮気していないの一点張りだし、義姉の被害妄想で勝手に暴走しているだけ?と周りも知り、その後も私を悪者扱いしていた事があったり、それ犯罪だよね😇💥と思われる出来事があったので、連絡先も消しLINEもブロックしました😇💥
実兄もそんな義姉と一度は離婚したものの、寂しくなったのか、またすぐ再婚したので、私の中で絶縁しました😇💥
はじめてのママリさんの義姉さんも、同じようなタイプなのかなって思っちゃいました😅
義姉さんも結局自分は正しいと正当化し、実兄さんが、おかしいと周りに言って蹴り落としているだけですしね😇💥
そんな嫁とは、早かれ遅かれ別れるハメになるから、別れちゃった方がいい··と私なら、離婚進めます😂
先が見えてますしね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みーさん大変な思いされましたね💦同じ様になりそうでこわいです…
    とりあえず、距離をとろうとおもいます💦
    身内になると本当に色々と面倒ですよね!
    体験談ありがとうございます🌷

• 5月29日