※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育所で働く方のお仕事内容について知りたいです。看護士やヤクルトレディ以外にも、幼稚園のママさんが育休明けに保育所で働くケースもあるようです。

保育所があるお仕事されてる方ってどんなお仕事されてるんでしょうか?
看護士さんはよく聞きます。
あとヤクルトレディとか?

幼稚園のママさんで育休入られてて今度下の子を保育所に預けて働くって人をたまに見るのですが、
みなさんどういうお仕事されてるのかなぁと思って

コメント

m.k08

私が知ってるのは、ヤクルトレディと保険会社ですかね🤔
保険会社は、会社にもよりますが提携してる保育園を紹介してくれて優先的に入れたりするみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険会社、なるほどです!

    • 5月29日
ままみ

介護とか保育園とかもあるイメージですね🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    介護のお仕事もあるところは保育所あるのですね!

    • 5月29日
  • ままみ

    ままみ

    結構ありますよ!
    介護の会社って保育所も経営してることも多いですしね。
    託児所付きの仕事で検索したら色々出てくると思いますよ🙂
    私も一時期探してた時期があるので💦

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

歯科衛生士です!職場の託児所に下の子預けてパートしてます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯科衛生士さんもなんですね!
    けっこう色んなところであのですね

    • 5月29日
あじさい💠

黄色いトラ🐯じろうの会社も社内に保育所あるそうです!

ママリ🔰

以前働いてた工場で、工業団地内に保育園ありました!

らすかる

サ高住でも横に保育施設ついてました。
長期休みは小学生の低学年まで見てもらえるとか🫢

はじめてのママリ🔰

ママスクエアってコールセンターの会社は預かってくれるキッズスペースがありました🙆‍♀️今事務で働いてる企業型保育園も従業員枠で下の子たちが入ってます✨️

はじめてのママリ🔰

うちの地域であるのは
食品メーカー
介護
コールセンターです!

はじめてのママリ🔰


まとめて回答ですみません。
けっこう色々な企業で保育所あるのですね😃
回答ありがとうございました。