※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児休業で困っています。申請書に不備があり、どう書けばいいかわかりません。同じ経験の方、給付金の出た方いますか?

育児休業園長について。
今月、1才半になる子どもがいるんですが
育休の申請の仕方で困ってます。
市役所には5月に7月の入園の申し込みをし、落選し不承諾通知1通もらいました。
その用紙を会社に提出したところ、その用紙は7月入所希望と言うのが書かれてなく
それだと会社に書類不備になると言われました。
また、申し込み用紙も日付けなのですがそれもなくて。
市役所には送られた用紙しか発行できませんと言われました。
会社の方から不承諾通知に日付けが書かれていない事
申し込み用紙は初回分しかない事を
別途用事に書くように言われました。

なんて書いたら良いと思いますか?
また、同じような状況下の方で、育児休業の給付金出た方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

会社さんが慣れてないんですかね?ハロワさん側は大体どこの役所だと日付記載無いかとか把握してるので、そのまま出しても大丈夫だと思いますが😂

私は会社と住んでる地域別でしたが、日付記載無い書類でも普通に通りましたよ!

そのまま書けば良いと思いますよ。
〇〇役所の書式の関係で、申込用紙及び不承諾通知に日付の記載が無いものとなっております。
上記書類でも育児休業給付金申請に問題ない事を〇〇役所確認済みです。

的な感じで大丈夫かと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    派遣なので、書類不備に厳しいのかも知れません。
    普通に通ったとの事で、わたしも大丈夫かなぁと勝手に思ってます🫣
    助かりました🙏

• 7月2日