※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

公務員の引越し後の住所変更手続きについて、4ヶ月経過しても以前の住所に届く場合は、手続きが漏れている可能性があります。

ねんきん定期便について質問です🙋‍♀️

公務員の場合、引越しでなにか住所変更等の手続きが必要ですか?
引越しして、職場には住所変更等の手続きを終えていますが、以前住んでいた住所に届いたようで、転送でこちらに届きました。
引越ししてから4ヶ月くらい経っていますが、たまたま変更が間に合わなかっただけでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

加入してる共済に登録してる住所で送られてくるそうなので、共済の方の住所変更が済んでたら大丈夫みたいです🙆‍♀️

私は数年前ですが1月に引っ越しして、5月に定期便きましたが住所変わってました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

たまたま送付時期に変更が間に合わなかったってことですかね😅

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間に合ってないか、考えにくいけどそもそも変更できてないか…って感じですね🤔💦

• 5月30日