※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義兄弟が帰省したときのご飯を作らなければならないか悩んでいます。手料理でてなすほど仲は良くなく、義母と義妹は料理ができるけど難しい状況です。バーベキューやテイクアウトを提案したが反応が微妙です。

同居なんですけど、義兄弟たちが帰省したときのご飯って嫁の私が作らなきゃ駄目ですかね?

私は辛うじて料理はしますが人に振る舞うような腕ではないのと手料理でもてなすほど義兄弟と親しくはないです😅あちらも手作り食べたいと思ってないと思うんです。

義母と義妹は手料理でもてなしてあげたいみたいなんですけど義母は持病があり料理できません。義妹にまかせられるならそうしたいけど、こちらからは言い出せない空気があります。

苦肉の策で晴れたらバーベキュー、雨ならテイクアウトを提案しましたがみんな微妙な顔してます。知るか‼️

コメント

ぴょっこ

「大人数の料理をひとりで作れないです。たまには家族水入らずで外食してきてくださいよ~。」
←作れない宣言!私は留守番します宣言!
どうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗それいいですね✨
    なぜ、やらないくせに手料理にこだわるのか意味不明で😅やりたい人がやればいいのにと思っちゃいます。
    お金は誰が出すのか問題も出てきますしモヤモヤしてましたが無理なことはしない、と言うスタンスで行きます❗

• 5月29日
ママリ

コストコ行くか、ピザ取ってね〜!って言います!
選択肢与えるとごちゃごちゃ言うので断言するのオススメです🙋‍♀️