※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠報告する際、切迫気味で安静が必要な旨を伝えたいが、気まずさを感じている。他の方はどのように伝えたか教えてほしい。

まだ初期ですが、心拍確認できたのもあり、今日先輩に妊娠報告します!

切迫気味で、医師に仕事は出ても良いけど安静にねーと言われてるので、それも伝えて、

すごくたくさん歩き回るのは避けたい、重い荷物を持つのが難しい、急に体調不良で休むかもしれない

など伝えたいんですが、気まずすぎます😅妊娠したからいきなり配慮してー!!って気まずいですがみなさんどのように伝えましたか?😭

だったら休めよ!、って思われそうな気も、、😭

コメント

ちゃん

私も医師から
動きすぎないように
重いのもたないように
って言われて
そのまま先輩に伝えました😂
先輩も妊娠経験あるので
理解してくだいましたよ☺️

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

こちらが配慮してーと言わなくても…少し切迫気味と伝えると相手の方のほうが重たいもの持たないでーとか言ってくれるはずですよ🥺💕

私も少し前に職場に妊娠報告しましたが…そんなに重たくない物でも周りが置いといて!持ったらダメー!
と、、😭

申し訳ない気持ちでいっぱいです🥲