※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家族・旦那

兄が母に50万円の賠償金を支払わせた件について、職場に事実確認したいが、解雇の可能性も考慮しなければならない。どう対処すべきか。

精神疾患を患っている兄が実母からあの手この手でお金を無心しています。

その中で気になる支払いがありました。
職場の車を傷つけてしまい、営業に支障が出て職場から50万円の賠償をされ、母が肩代わりして支払ったというのです。
あり得ますか?

事実確認のため職場に連絡したいと思っていますが、今回の件の経緯を説明するとなると兄の病気についても説明せねばなりません。
もし職場に申告しておらず雇用されていたとして解雇になった場合、兄の事なので私が責任を問われる事になると思います。

どう対処するのがベストでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

病気については言わなくていいのではないでしょうか?
お兄さんに職場にも電話して確認すること告げて、反応見るのもありだと思うのです。

• ☆

ありがとうございます。
    病状伝えてあるという事が確認できたので詳細聞いたところ、やはりそんな賠償はない、との事でした。

• 5月31日