※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
産婦人科・小児科

耳鼻科通院中に熱とクループ症状が出た場合、耳鼻科か小児科どちらに行くべきか相談したいです。

副鼻腔炎からの中耳炎で耳鼻科通院してるんですけど、今日(というか深夜から)熱が出ました。
咳も以前はたんがからんだようなものだったのが、今はケンケンとかオットセイみたいな咳がでています。
たぶんクループかなと思うのですが、通院してる耳鼻科に行くか小児科に行くか、皆さんならどちらにしますか?

コメント

ままり

中耳炎をまだ治療中とのことですので、耳鼻科に行くかなと思います🤔
副鼻腔炎が悪化した可能性もあるかなと思います

• じゅん

じゅん

ありがとうございます✨️
    耳鼻科に行ったら中耳炎は治ってて普通に風邪かなって言われました。
    もともと来週中耳炎治ったか診てもらう予定だったが今回診てもらえたので1回分医療費得しました(笑)

• 5月29日
🫧🫧🫧(29)

咳なら小児科がいいですよ🥺
私の息子も色づき鼻水、鼻詰まり、痰がらみの咳で中耳炎になり治療中に咳が悪化し
咳で吐いてしまい救急外来でレントゲン撮ったら気管支炎でした😷

耳鼻科は胸の音を聞いてくれないので
小児科に一度行くのがいいって言われました😀

• じゅん

じゅん

ありがとうございます✨️
    「○○先生(小児科医)やなのー」という息子の希望で耳鼻科になりました😅
    でも普通の風邪って言われました💧

やっぱり耳鼻科じゃできない検査もあるし胸の音も聞いて診断してほしいですよね🥺
    次回からは頑張って息子なだめて小児科連れて行きます💦💦

• 5月29日