※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
ココロ・悩み

息子の癇癪がひどくて困っています。障害があるのか心配です。日常がつらくて辛いです。

息子の癇癪が酷いです😭

イヤイヤ期真っ只中、先週くらいから癇癪が酷くなりました

例えばですが、バスボールは1日1個まで。と約束してももう一個欲しいやりたいと言いダメだと分かるとその辺のもの倒して投げて落としまくります😂
止めようとするとさらに酷くなるので、部屋が崩壊していくのを眺めて、その後もずっとギャン泣きでのけ反って転けてまたギャン泣き…
もう手に負えなくなってきました。
障害があるのでしょうか。
お風呂上がりもそれがほぼ毎日なのでとても憂鬱です。
寝る前も卵を握りたいと泣き叫び、生卵は汚れるし嫌なのでゆで卵にして渡してます。
渡さないと発狂します。
一度発狂すると卵も投げるし幾つ犠牲になったかも分かりません😂
先程もずっとそんな感じで、抱っこして座ってようやく寝てくれました。
終わりが見えず、終わりがないのかもとも考えてしまいしんどいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

長男は、栄養不足からくる癇癪でしたよ😔

はじめてのママリ🔰

同じく癇癪もちの3歳児男の子ママです🙋‍♀️
いやぁ…大変なのすごく分かります😓お疲れ様です。
私も自分の子障がいがあるのかな?って何回も思い悩みました💦

少し提案なのですが、癇癪おこさないようにその原因を一つ一つ排除するのはどうでしょう?
例えば、バスボールをそもそも使わない
↑もしかしからバスボールないとお風呂に入らないとかかもですが💦
卵を触らない、目に触れさせないようにするとかですね
色々事情があってそうしてるのかなとも思ったのですが😣

うちの子は1歳頃〜3歳手前まで激しい癇癪を毎日のようにおこしていましたが、3歳過ぎで少しずつ落ち着いてきました。まだ時々起こしますが…💦
大丈夫。いつか落ち着く。
そう思って一緒に頑張りませんか🥺