※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2人目が同性であることに戸惑いを感じています。同じくらい愛せるか不安です。

同性ママさん。できればお子さんが同性しかいないママさんにお聞きしたいです。

現在2人目妊娠中で、2人目も同性でした。
とくに私はどっちがいい!!!とかもなかったんですが、
2人目が1人目と同性とわかり、
「上の子と同じぐらい可愛いと思えるかな。」と思ってしまいました。

男女なら可愛さの違いがあり、どちらも可愛いと思えるんですが、
やはり、1人目は初めての子どもでそれはそれは可愛くて、
こんな可愛い子を私が産んだの?私天才かもしれない。と思うほど親バカで、
毎日「かわいいねー!」「だいすきだよー!」「愛してる」と言ってるんですが、
同じ量で2人目のことも愛せるのかとまだ生まれてもない我が子に思ってしまいます。

ほんとに男女の希望はなかったんですが、そこだけが引っかかってしまって。涙が出てしまいます。
愛したいのに愛してあげられないかもと不安です。

同性でも我が子ならみんな可愛いですか?🥺🤍
分け隔てなく愛せてますか?

コメント

ゆう

いやー。可愛いですよ。
性別関係ないなぁって思います。
私は1人目から女の子希望でしたが、生まれたら男の子可愛いなぁってほんとに思います。
3人目も考えてますが、男の子がいいなぁ。と最近思い始めてます。ですが健康ならどちらでも嬉しいですね☺️ほんとにそれだけです☺️

じゅん

私も長男溺愛してた上に女の子欲しかったので、お腹の子達愛せるか心配でしたが、、
産まれたら可愛くて可愛くて仕方ないです☺️

夫も女の子欲しがってたのに男の子たちが可愛すぎて4人目も男でいい!なんて言い出したら本当に男の子でした🤣

しおり

1人目のときから女の子希望でしたが2人目も男の子だと分かったとき、私も 1人目のように可愛がれるのかな? と思ったことがあります。
ですが産まれてみればもーーー可愛くて可愛くて、毎日可愛い可愛い言いまくってます🤣💓
大丈夫!産まれたらめっちゃ可愛いですよ😍

newmoon

娘2人です!
2人目不妊かつ立て続けに2回流産もあったので元気に産まれてくれたらそれでいいと思っていました👶🏻
産まれた時から溺愛しています💓
うちは正直なところ、長女が赤ちゃんの頃めちゃくちゃ手のかかる子だったので親バカになりきれないところがあったのですが、今は次女のことを可愛がってくれる長女を見るのも幸せだし、長女大好きな次女を見るのも幸せです🫶

エママリ

私も心配してましたが、産んでしまったらどちらもとっても可愛いですよ🩷

omochichan

私も2人目妊娠中はそんなことを思っていました…😌安心してください、この世には『上の子可愛くない症候群』という恐ろしい現象すらあるんですよ😇私もそれに陥り、当時はひどく悩んだものです。生まれてくる赤ちゃんは間違いなく愛おしいです🌟