※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳の誕生日は手作りだったが、2人目の子供は手抜きで罪悪感。料理が苦手で頑張れない。同じ経験の方いますか?

お子さんが2人いらっしゃる方で
1歳の誕生日上の子の時はご飯もケーキも
手作りでやったけど
2人目はそんなに頑張れない、やらなかったという方
いらっしゃいますか😭

まさに私なんですが
上のこの時は母乳育児、離乳食もほぼ手作り、
1歳の誕生日も全て手作りご飯で
頑張りましたが
娘は事情があり1ヶ月で完ミ、離乳食は1歳になる今までBF
ほんとに罪悪感ありながらも
毎日あっという間、上の子の世話もあり、
手抜きしまくりです、、、

明日誕生日なのでせめて頑張りたいんですが
なんせ料理が苦手で昔ほど時間をかけて全て作れなそうです😭

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!下の子はほとんどBFです!
料理って、どうしても時間かかっちゃって
その間子供たちとはどうしても遊んであげられないから
料理する時間よりも、子供たちと遊ぶ時間のほうが
本人たちも良いかな?って私は思っています

私は子供と遊ぶより、ご飯作りとか、家事の方が好きなタイプですが😅
下の子はもう諦めました😅