※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

7年前の性行為でHIV感染の不安があります。7年間の検査で陰性だったら感染はありえないでしょうか。

HIVについて教えてください。(批判は控えてくださると幸いです)

独身時代の性行為の影響が怖くなり…
遡るのは7年前の行為です(旦那とではありません)

そのお相手は、その行為から翌年結婚して子どもが生まれてます。
わたしも子どもを2人(2年前に下の子を出産)います。
なので、産婦人科の検査ではHIVは、上の子下の子妊娠期共に陰性でした。

当然ながらですが現在は旦那としか関係を持っていません。

7年前のそのお相手との性行為で、相手がHIV感染者だったらと……怖くなり。。

潜伏期間とかもあるので、、現在7年前のその行為から現在、陽性になってたら….と不安になってしまいました。

7年間、陰性できたので、感染はありえないことでしょうか。

コメント

ゆう

ありえないですね😅
お子さん2人いるということは2回は検査されてるという事だとおもいますし、その2回が陰性で、尚且つ心当たりなければ感染の心配はないかと。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜分遅くにすみません!お返事ありがとうございます😭
    7年前のお相手は遊び人な人だったので不安になりました🥲
    約5年間陰性でしたら心配ないと思って過ごしていいのですね🥲
    何かと不安症でこういう性格も心配ではあります。。苦笑

• 5月28日