※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後うつでイライラしやすく、悲しい気持ちもありますが、楽しいこともあります。自分の感情をコントロールできない時があります。

産後うつってどんな感じですか?産後のホルモンバランスでしょうか?

元々短期な性格でしたが、最近よりイライラ易怒性になったと感じています。パパだと泣き止んだりするのを見ると私がいなくても子どもたちは生きていけそうと思ったり。でも私が死んだら子ども達が悲しむからそれは出来ないなと思ったこともあります。

でも好きな映画を観に行くのが楽しみだったり、少し先の旅行の計画をしたり、子ども達の洋服を買ったり楽しいこともあります。

24時間ずっと悲しい気持ちではないですが、少しでも上手くいかない、気に食わないことがあると自分でもコントロールできないようにイライラしてしまいます…

コメント

産後うつになりました😭
イライラというよりは毎日涙が止まらない、不安、怖い、動悸がする、朝起きるのが怖い、投げやり、何もやる気が出ない、死んじゃいたいっていうネガティブや負の感情に苛まれてました…
楽しいことは何も考えられませんでした🥲
鬱というよりはホルモンバランスや環境の変化のイライラやストレスなのかもしれないですね😭😭
お子様が1人から2人に増えて、まだ産後数ヶ月でとってもとっても大変な時期だと思います。
どうか、ご自身の体たくさん癒してあげてくださいね!
毎日本当にお疲れ様です!😭💕

• ママリ

ママリ

産後うつになられて辛い思いをされたんですね😢お話聞く限り、私はネガティブな感情よりも攻撃的な感じなのでホルモンバランスの変化のようですね…!
    ありがとうございました🙇✨

• 6月26日