※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

男の子がお友達を噛んでしまった場面で、正しい対応方法や今後の予防策についてアドバイスを求めています。

1歳になりたての男の子を育てています。

今日、支援センターで同じくらいの月齢の男の子(はじめての子)と一緒に遊びました。

息子もその子のことが大好きになったようで、追いかけたり、話しかけるように声を出したり、なでなでしたり、ニコニコしながらその子と遊んでいて 微笑ましいなぁと思っていました。

ですが、息子が急にその男の子に噛みついてしまいました。

初めてのことだったので急いで止めたものの私も戸惑ってしまいました。
強く「かんじゃダメだよ!」と言い、息子も怒られたのがわかったのか泣き出してしまいました。
そのあとはまた仲良く遊んでいて噛むことはありませんでした。

今まで一度もお友達を噛むことはしたことがなかったのでびっくりしました。私の対応はどうするのが正解だったのでしょう💦

これからもお友達を噛んだりしないようにするには
どうすればいいのでしょうか、アドバイスお願いします🙌🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

1才なりたてだと噛むということに悪意ってそんなにないとおもうので、とにかく噛んだらお友達が痛いことをしっかりと伝える、あとは他の子がいる場では子供の近くにいて近づきすぎたらいつでも阻止できるようにしといたらいいとおもいます😌💭