※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムトム
妊娠・出産

赤ちゃんの流産で悲しい気持ち。手術の話があり、赤ちゃんが戻ってくるか不安。寂しさとつわりで辛い。

前回の検診で胎嚢が小さく、赤ちゃんの心拍は確認できたものの、かなり赤ちゃんが袋の中で窮屈そうでした。
本日検診に行ったところ、赤ちゃんの心拍が消え、流産との診断…。
今日で、8w3dでした。2年間子供ができずやっと恵まれた命だったのに、悲しくて仕方ありません。
次回流産の手術の話を聞くことになりました。また赤ちゃんが戻ってきてくれるか心配です。
今はまだつわりのような気持ち悪さと腹痛があり、より寂しさを増強させられます。また赤ちゃんに会いたい。

コメント

ゆんゆん

残念でしたね。
私も前回の妊娠で、二年かかってやっと授かった赤ちゃんを繋留流産しました。
私は自然流産を待ったおかげか、回復も早く、流産後二度生理を見ただけでまた授かる事が出来ましたよ。
手術しか選択肢のない病院なのでしょうか?

しばらくは心もからだも辛いとは思いますが、またきっと赤ちゃんは帰ってきてくれますよ(^^)

• トムトム

トムトム

先生は自然に出てくるかもしれないし、出てこないときは手術ですねと…診察後放心状態となり、病院で倒れてしまい。
    精神的に弱いママだったから、赤ちゃんも戻って行ってしまったのかもしれません。
    ゆんゆんさんは早く戻ってきてくれたんですね♡私も足元ばかり見ず、前向きに考えて行きます。妊娠出来る体だということだけでも、今回の妊娠でわかったので、赤ちゃんに感謝したいです。

• 4月3日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そんなんですね!できるだけ自然に待てたら体の負担は少ないと思います。義姉が二回流産して一度は手術しましたが、二回目は自然に出てきて、回復早かったと言っていました。

そんなことないですよ!私はタフですが流産しました!初期は染色体異常だったりと赤ちゃんの都合です。
    妊娠できるとしれただけでも嬉しい事ですよね!
    流産後は妊娠しやすいともいうので、しばらくは辛いとは思いますが、体が元気になればだいぶ気分も違うと思うので、時間が解決してくれるところもありますよ。

• 4月3日
  • トムトム

トムトム

時間だけが薬ですよね。
    後には戻れないので前に進んでいかないといけないてすね。
    赤ちゃんに会える日を楽しみ、日々頑張っていきたいと思います。

• 4月3日
ⓝ

すごく悲しいですよね(T_T)
私も前回8wで稽留流産と診断され手術しました。
2回の生理を見送り今回また妊娠できました。
流産後は妊娠しやすいし
流産が2回続く確率もかなり低いから次は大丈夫!と先生が言ってくれました。
また絶対に赤ちゃん戻ってきてくれますよ!
そのためにも今はしっかり身体も心も休ませて下さい。

• トムトム

トムトム

nanaさんも辛かったですね…。
    なかなかこの気持ちばかりは、切り替えが難しそうですが、私以外にもみなさん乗り越えてきて、妊娠できたと言う報告があるので、前向きに頑張っていきたいと思います。

• 4月3日
しーちゃん

すごくすごく辛いですよね。わかります(´;ω;`)
私も双子ちゃんを流産しました。たくさん泣いてたくさん哀しみました。
まずはお体大切にして休んでください。いつかきっと赤ちゃん帰ってきてくれます(*^^*)

• トムトム

トムトム

ありがとうございます。
    双子ちゃん流産したなんて、本当辛かったですよね…。
    家にいると気持ちがまいってしまいそうで、旦那と夜の散歩に出かけました。こうやって、ゆっくり前に進んでいきたいです。

• 4月3日