※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

2人目妊娠中で、陣痛が分からない不安があります。陣痛の特徴や男の子の出産について教えて欲しいです。

初めまして!只今2人目妊娠中の者ですm(_ _)m
先週34週目にしてやーっとお股をはっきり見せてくれました(;_;)💓
これはもう確実ですよね?( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )
1人目が女の子なので男の子はこんな感じってのが未だに分からないのですがわくわくでいっぱいです!
1人目のときに破水から始まって即入院して1日中助産師さんも付きっきりで居て機械も付けてたので陣痛が来始めた時に教えて貰ったのでこれが陣痛かって分かったのですが、今回もし陣痛から始まっても陣痛って気付かずに居たらどうしようと不安でいっぱいです、、、。家から病院まで車で20分くらいあるのでまた更に不安で(;_;)経産婦は早めに間隔が短くなると聞いたので(;_;)陣痛の来始めは誰でもわかるものなのでしょうか?(;_;)前駆陣痛と勘違いしそうで不安です(;_;)w
皆様は陣痛がきたときすぐあ!これ陣痛だ!って分かりましたか?(∩´﹏`∩)
そして男の子の先輩ママさん、男の子はこんな感じだよ~とか何でも構わないので教えてくださったら嬉しいです(⑉︎• •⑉︎)

コメント

ゆっち

立派なBabyBoyですね👶🍀
私は初産だった事もあり、おしるしがあったのにも関わらず陣痛がきても“これは前駆陣痛だ💡”と思って過してしまい10分間隔切っても家に居ました(笑)
歩けなくなってきたので病院に行ったら1時間後に破水、3時間半での出産でしたʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

• ちい

ちい

お返事ありがとうございますm(_ _)m💕
    やっぱり前駆陣痛と勘違いしてしまいますよね( ´・ᴗ・` )wわたしももはや腰もお腹も痛む時があるので気付かずにのんびりしてそうで怖いです(;_;)www
    三時間半だなんてなんて安産!!!wwwわたし初産が12時間掛かったので羨ましい限りです( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )w
    取り敢えず前駆陣痛っぽいのでも病院に連絡入れた方が良さそうですね( ´・ᴗ・` )!
    ありがとうございました(⑉︎• •⑉︎)💕

• 4月3日
  • ゆっち

ゆっち

「そろそろ僕頑張ってママに会いに行くね~👶♡」っておしるしくれるといいですね(つω`*)

うちはまだ男の子1人しか居ないので女の子との違いは分かりませんが、実母は「やっぱり男の子だからずっしり重いや!」「足強いねー!よく動く!」「赤ちゃんの匂いもぉ終わっちゃった~普通の少年の匂いだぁ~」と言ってます(笑)

出産頑張って下さいね♡

• 4月3日
  • ちい

ちい

本当にそれですね(;_;)💕おしるし来ればわかりやすくて安心ですもんね( ・ᴗ・ )💡そんなかわいいおしるし期待してます(∩´﹏`∩)💕www
    男の子はやっぱり男の子!!!って感じですね( ˶˙ᵕ˙˶ )💕
    うちの娘もやんちゃで男の子っぽい性格ですけどやっぱり華奢でまだ軽い方なので今から力付けて頑張ります( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )!💓www
    少年の匂い楽しみですwwwwww
    全力で頑張りたいと思います💓本当にありがとうございます(;_;)💓

• 4月3日
イカーた

男の子だと思います\( *´ω`* )/

うちは、男の子しかいないので、比較はできませんが、
男の子は、おっぱい(ミルク)をとにかく良く飲みました。

母乳だけじゃ足りなくて、
混合でしたね。

あと、足の力がめっちゃ強くて蹴られたら痛いです笑
胎動がかなり痛くて唸ってました笑

楽しみですね!!
安産になりますように🙏🙏🙏

• ちい

ちい

確かに男の子だとよく飲みそうですね(∩´﹏`∩)💕ひとり目のとき母乳が出にくくて混合だったのですがまた混合になりそうな予感です💡www(ミルク代かかりそうwww)
    胎動痛いの分かります!www娘の時よりも痛くてたまに夜中寝れない時ありますwww
    やっぱり男の子は力が強いのですね( ´・ᴗ・` )💓
    不安もありますがすごく楽しみです( ˶˙ᵕ˙˶ )
    参考になりました!ありがとうございましたm(_ _)m💓

• 4月3日
ちょこ♡

男の子ですねー♡
私は2人とも5分を切る陣痛が急に始まって出産になりました!
前駆陣痛ってものを経験してないので、2人とも前駆陣痛か…?と最初疑いましたが、痛みは強くなるし間隔も同じくらいか狭まる一方だったので2人目はすぐ病院向かいました!
同じく20分ほどかかる距離でしたが、30分様子見て家出る→車乗る→病院で耐えること2時間→出産と3時間程度でした。

娘は自分の分身のような感覚で育てていますが、男の子は小さい彼氏って感覚です笑
息子はよく寝てよく飲む子です👶🏻笑

• ちい

ちい

わあああ(∩´﹏`∩)それは焦りますよね(;_;)!!!
    わたしもひとり目の時陣痛の間隔が最初から短くて2時間後くらいにはもう産まれる~っ(;_;)ってずっと暴れたり悶えてましたが子宮口がなかなか開かなくて12時間かかりずっと耐えていました(∩´﹏`∩)www
    3時間の安産すごく羨ましいです!!!💕
    やはり前駆陣痛でも陣痛にしても早めに病院に連絡入れた方が良さそうですね( ´・ᴗ・` )💕
    小さい彼氏って想像するとたのしみが倍増しました💓
    よく寝てよく飲む子素晴らしいですね(⑉︎• •⑉︎)わたしも期待して出産頑張りたいと思います!
    参考になりました💓ありがとうございましたm(_ _)m💕

• 4月3日