※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

娘が友達に誹謗中傷のメールを送った問題について、親が驚きと悔しさを感じています。娘は友達と喧嘩していないし、なぜそんなことを言ったのか理解できない状況です。親は謝罪し、娘は学校で友達に謝ることを約束しました。

今日学校から電話がありました。
娘のことで、仲良い友達にメールで、はかはいれ、しね。とか送ったみたいです。私も、子供の携帯見ましたが履歴にありました。先生に誹謗中傷のメールで、ちょっと娘に聞いてみてくださいと言われ、しっかりと話し合いました。娘は、その子と喧嘩したわけでもなく、嫌いなわけでもなく逆に大好きなお友達なんです。なんで??と私はビックリして…そんなこと言う子じゃないし…

メールで、しねとか言ってあっちの子供は死ねばいいの?とか返ってきてました。いけない事です。ショックはでかいと思います。親御さんに謝罪の電話いれましたが、まだ2年生だし大丈夫ですよと言ってくれましたが私自身が本当に悔しくて…
なんで、仲良くて大好きなお友達の事をそんな風に言うのかわからなくて…
本人は、わからないとずっと泣いてます😭
ちゃんと明日学校に行って、しっかりと謝ってもらう約束しました。

コメント

mini

かまって欲しくて言ったのか、何となく反応を試したくてやったのか…。特に深い意味はなくやった感じですね。
こちらに深い意味はなくとも、相手には一生心に残る傷を負わせたこと、そういうことを言うと相手は離れていくことを言い聞かせるしかないかもですね😭母親としては辛い出来事ですが、二度と起こさないよう自分がやった事の重大さを気づいて欲しいですね😭

なああああああぽよ

とりあえずケータイは使わせません。
わからないじゃまたやると思います💦

ぺこ

テレビやYouTubeなどで、そんな物を観たとかですかね?
なんと言うか、悪気も無く深く考えずノリで面白いと思って言っちゃったのかな?と思いました。

ゆきんこ

まさか自分の子が...ととてもショックですよね💦
ただ一番悲しい思いをしたのはお友達とそのご家族だと思うので、理由が言えないようでしたら携帯は持たせません。

YouTubeや学校などで覚えたのかもしれませんが絶対言ってはいけない言葉ですもんね...
自分だったら、その子のお家がわかるようなら子供と一緒に謝罪しに行くかもしれません。