※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
サプリ・健康

肺気胸の診断を受け、総合病院で検査中。腫瘍マーカーの結果が気になり、不安を感じている。CTに白いものが映っているが、がん以外の可能性もあるか不安。

私自身のことです。

肺気胸の診断がされました。
元々季節が変わると咳が出やすかったのですが
いつまでも続くので近くのクリニックに行ったら
肺気胸でした。

片方が半分くらいになっているし
ウチでは処置できないし、今後のことも考えて〜と
市内の総合病院に紹介状書いてもらって
昨日、総合病院に行ってきました。

予約日が時間経ってしまったので
再度レントゲン、CTを撮ったのですが周りに白いのが映っているから腫瘍マーカーしましょう
と言われるがまま検査してもらいました。

がんですか?って聞いたら、
詳しいことは検査しなきゃわからないけど、
1つの可能性もある的なことを言われて
その場は検査すれば良くも悪くもわかるし!って
思ったのですが帰ってからあれこれ調べて
ガンなのかなと心配になって眠れないです😇


腫瘍マーカーの結果聞きが来月なのですが
不安しかないです。

本当にただの素人の考えですが、
腫瘍マーカーの検査=がん って判断でしょうか?





ネットでの肺がんの症状として
咳、血混じりの痰、発熱、食欲不振、体重減少、
背中や肩やらの痛み…と
いろいろ載っていて自分に当てはめてみましたが

咳は数ヶ月続いて、発熱も久々に1・2日程あった時はありました。
気にし始めたら背中が痛いような……


CTに白いものがうつっていてもがんではない可能性もありますか?

気になって気になってこのせいで病気になりそうです😭

コメント

モモ

兄が肺気胸2回やって2回手術してます‼︎
一回はICU入ってヤバかったです‼︎
2回目は何とか自力で病院行けたくらいです‼︎
腫瘍マーカーとかはやっていませんでしたが、肺気胸は繰り返す病気でもあるのでしっかり手術して治してもらうと良いと思います‼︎

白いものは分からないので安易な事言えませんが、主人は心臓のレントゲンで白い影がで精密検査になりましたがただの脂肪でした💦

  • ママり

    ママり

    コメントありがとうございます!
    お兄さま、ICU入るなんて大変でしたね💦💦医師もずいぶん萎んでるな…的なこと言ってたのでしっかり治したいです。

    旦那さま……すいません笑ってしまった🤭脂肪なんてことあるんですね!何もなくて良かったです!!
    私も気にしなくても良いものであって欲しいです🥺

    • 5月28日