※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk tea⋆
子育て・グッズ

公園で遊ぶ子どもが母親についてくるか気になる。ほとんどついてこないけど、知らない場所ではついてくる。これでいいのかな?

✨公園遊びと子ども✨
同じくらいのお子さんを持つお母さん!公園で遊んでる時子どもは母親の後をついてきますか?うちは行きたいところへトコトコ…🎵好きなものを触りほとんど付いて来ません🌀ただたまーに、知らないところへ行くとお外でもおいでというお付いてきます。公園はほとんど付いて来ません😭こんなもんでしょうか?

コメント

✩ちゃめ✩

1歳5ヶ月の娘です!!
少し前までは同じ状況でした(笑)
ですが、最近「手繋いでいくよ〜」って言うと気が向けば手を繋いで歩いてくれるようになってきました💗
まだまだ自由行動多いですが💧

  • milk tea⋆

    milk tea⋆


    コメントありがとうございます!🙈
    ですよね!笑
    やはりこんなもんですかね😗☝🏻
    まだまだ好奇心の塊で歩けるようにもなったし
    好きなところへ行きたいんですよね♡

    • 4月3日
  • ✩ちゃめ✩

    ✩ちゃめ✩


    危険だけないように見て、娘もストレス発散!!と思って自由に動かしてました(笑)
    ですが、駐車場はまだまだ怖いので抱っこ、お店内など人の多いところは手をつなげるように練習している所です✨

    • 4月3日
  • milk tea⋆

    milk tea⋆


    そうですよね!行きたいところに行かせてストレス発散させなきゃですよね♡
    お店で手をつなげたらだいぶ楽になりますよね😬❣️

    • 4月3日
ぽん助

同じです!
遊びに夢中な時は勝手にどんどん行ってしまいます^^;
まだ石を食べようとするので公園では私がストーカーのように付いていきます!笑

  • milk tea⋆

    milk tea⋆


    あ!分かります😬❣️わたしもストーカーです♡
    石とかまだまだ食べますよね🙈🌀
    口に入れるのおさまってほしいです😱⭐️

    • 4月3日
もなひめ

うちも同じです。
稀においで〜こっちだよ〜と呼びかけると後ろをついてきます(^-^)

行きたいところへ行って、急に座ったと思ったら小石や小枝や葉っぱで延々と遊んでます(^◇^;)

  • milk tea⋆

    milk tea⋆


    全く同じ感じです😬🎵
    良かったです!安心しましたぁ!

    • 4月3日
みゆ

常に娘に私がついて行くスタイルです笑笑
なかなか手も繋いでくれないのでヒヤヒヤします(._.`)
でも公園なら娘の行きたいところへ好きなようにお行き〜って感じですね(*´˘`*)

  • milk tea⋆

    milk tea⋆


    ですよね💖💖
    常にストーカー状態ですよね😗✨
    公園ではのびのび行きたいところへ行かせて見守るのが大事ですよね🎊☝🏻

    • 4月3日