※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コープの宅配で自宅の場所確認の電話があり、近所で集まって受け取ることもあるので普通なのか気になる。個人情報に敏感なのでビックリ。

コープ(生協)って個人情報あまり気にしない感じなんですかね?
コープの宅配をお願いするため、先日管轄の営業所の方から自宅の場所の確認で電話がありました。
家の場所かわかりにくかったようで色々説明していたのですが、「あ、○○さんのお宅の近くですか?○○さんが◇曜日の配達で。そのエリアだと◇曜日配達になりますねー」と言われました。
近所で集まって受け取る宅配もあるくらいなので(実家の母がこのタイプで利用しており、どうしても取りに行けないときにご近所さんが商品預かってくれるらしいです笑)、普通のことなんでしょうか?

まぁ名前がわかったところで何か悪用するわけじゃないですが、自分が言われたらちょっと嫌だなーと、、😅
以前個人情報の取り扱いに厳しい業種で仕事をしていたため、ビックリしてしまいました😳

コメント

ママリ

確かにいやですね😅
でも、コープってそういうイメージあります。
ちょっとめんどくさそうだし、私はやってません😂

• ママリ

ママリ

やっぱり私の感覚おかしくないですよね😅
    そういうイメージありますか笑

• 5月28日
*Seira*

エリアにもよりますが、ぶっちゃけコープは適当だと思います😂
娘が赤ちゃんの時は利用して、最近使ってないですが、その間3回くらい新規の営業に来て、もう登録してますから営業に来ないでくださいね😂情報共有されてないんですかね?って笑いながら言った事あります🤣
それ以来、さすがに来なくなりましたが、ザルだなぁとは思いましたし、対応もホント適当です😂
今はそれもあってヨシケイしか使ってないです🤣

• ママリ

ママリ

適当なんですかね~
    書き方で初めて利用するように見えちゃいますが、実はこれまでも利用はしてて、今回直接自宅への宅配に切り替える予定なんです。
    使いやすい商品多いので便利なんですけどね、子供が好きなのもあるし。

利用してるのに営業来るの面白いですね笑
    怒るより心配しちゃうレベル、、
    それは私も言うと思います!

ヨシケイ気になってました👀
    頼めるのは、カットミールやお弁当が主ですか?

• 5月28日
  • *Seira*

*Seira*

そうなんですね、はじめてじゃないんですね😊
    確かにコープにはいい商品ありますよね😊

ヨシケイはカットミール以外にも数は少ないですが、セレクト商品とか、質のいい材料はあったりしますがコープに比べると数はめっちゃ少ないです。
    私は在宅勤務ではありますが、たまに出社もあるので月~金のカットミールメインで頼んでます!2.3日まとめて材料がセットになっててお好みの料理が出来るセットなんかはあります🙆‍♀️
    普通のスーパーよりは確かに割高ですが、フルタイム勤務なので当面、ヨシケイ使うかなぁと思ってます😊

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    商品数は少ないのですね。でも、今育休中で私も復帰はフルの予定なので、1週間分の献立ができてるのいいな~と思って他の会社もいくつか見てました。
    割高でも、時間も大事ですもんね!
    検討してみます😆

• 5月30日