※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦夫のお父さんから、連休におばさんが帰ってくると連絡がありました。旦夫は連休に有休を取らないと会えません。距離は1時間半。会いに行く奥さんはどれくらいいるでしょうか?

みなさんならどう思うか教えてください。
旦那に旦那のお父さんから、今度の連休におばさんが実家に帰ってくるとの連絡がありました。

わたしが聞いたのはそれだけです。

うちと旦那実家は車で1時間半の距離。

この会話だけで会いにいくとまで読める奥さんはどれくらいいますか?

ちなみに旦那は普段土日仕事の職についている為連休は有休をとらなければ行けません。

コメント

milk

連絡がくる🟰帰って来い
って察しますね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!

登山などで帰ってきたりもするので(その時も帰ってくるよって連絡きます)

会いに帰ってこいまで言われないとわかりませんでした。

• 5月28日
  • milk

milk

ちゃんと伝えてくれたら
    わかりますよね🤔
    変な喧嘩になったりもないし💦

こうこうだから帰ることになりそうだって😔

言葉足りないとそういうのがありますよね(>_<)

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

根掘り葉掘り聞いたらやっとわかってきた感じです💦
    なぜ、わたしがそこまで気を回さなきゃならんのだ?と思いました。

なんなら、わたしはその連休に友達の新築祝いに行きたくて相談するところだったんです😭

• 5月28日
  • milk

milk

最初にちゃんと伝えてくれたらいいんですよね😅
    言葉足らずな男の人多いですよね💦

そうなんですね💦
    私ならその予定だったんだけどって
    自分たちだけでも行きたくないです(笑)

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか嫁だから当たり前感出されて💦しんどいです💦

帰ってくるんだってだけでわかる嫁さんどれくらいいるのかな?と質問してみました。
    もちろん、背景はあるのでそれだけでもわかる方はいるのかもしれないですけどね😂

なんならお義父さん、旦那に電話する前にわたしに電話してきていて、何にも言ってなかったので、私には特に家族で帰ってきなって意味ではないんじゃないかと👍
    いい意味で捉えて、友達の新築祝いに行きたいと思っています😊

なんともな悩みにお付き合い頂いてありがとうございます😭
    頭の中整理されてスッキリしました〜🙇

• 5月28日
  • milk

milk

そうなんですね!!(笑)
    お義父さんが何も言わないのなら、似たり寄ったりっても思うし🤣
    旦那さんだけ顔だしてくれたら良いと思ってたのかも🤔しれないですね🥹

旦那さんが一緒に行きたい気持ちなら揉めなければいいなと思います😅🙏

うちの主人は家族で行きたいタイプなので(笑)

お疲れ様です☺️

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

はーい🙋‍♀️

てことは、帰ってこい?ってこと??確認してねー!と夫に命じます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那は土日仕事なので、休んでまで行くとは思わず、、、

まだまだですね〜ありがとうございます😭難しい!

• 5月28日

たぶん、帰ってこれるか?って意味かなぁとは察しますが、それだけの会話だと実際に会いに行くとは思いません笑
「連休俺の実家に行こう」とか「連休って何か予定あったっけ?こういう会話があってさ〜」の流れなら行くんだなって思いますが😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭ですよね。相談してほしいですよね。

わたしが連休友達の新築祝いに行きたいと相談したら、そういえばみたいに言われて、、、むしろ、おばさん帰ってくるって言ったよね?みたいに言われました〜

• 5月28日

退会ユーザー

相談してほしいですよ!
    ええ〜、そう言われても…って感じですね😂
    帰ってくるとは言ったけど、うちも行くとは言われてないし、私の予定確認してくれなかったよね?ってなります😇笑

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に😭
    帰ってくるなら仕事休み取ろうかなぁーくらいに言われたら行くのかな?って思いますけどね😓

前に仕事土日休み欲しいって話したじゃん?って言われました。
    それがその連休とは聞いてませんけどね🫥

• 5月28日
ママリ

帰ってきて欲しいんだろうなーと察しながら、気づかないふりします🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもよくやります!笑
    鈍臭い嫁を全力で演じています!

• 5月28日