※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

子供が病気で旅行に行くか悩んでいます。旦那は行きたいと言いますが、感染リスクや子供の体調を考えると心配です。皆さんはどうしますか?

今週土日に旦那側の家族(両親、姉家族、弟家族)と旅行(フェリー移動)の予定があります。
こないだの日曜に小1の娘が発熱し、ヘルパンギーナと診断され、今朝から年中の息子が発熱、喉に口内炎のようなものができているので、おそらくヘルパンギーナがうつったかと。
旦那は明日熱が下がってれば旅行は行けると言うのですが、私は熱が下がったとしても行かせない方がいいのではないかと思ってます。
娘と旦那だけが参加でいいんじゃないかなと。
旅行は義父が特に楽しみにしていて、なかなかみんなの予定が合わない中でやっと日程が組めたので、もちろんみんなで行きたい気持ちはあります。
親族の中で息子が最年少で、他は小3以上の大きい子達ばかりですが感染してしまう可能性もありますよね?
何より病み上がりで喉の痛みもある中で、遠方に長時間の移動をさせるのが私はかわいそうだと思ってしまって💦
私が心配症なだけですかね?😔
土曜には落ち着いてるんでしょうか😔
皆さんならどうしますか??

コメント

ママリ

病院は行きましたか?

病院に行って診てもらい
ヘルパンギーナなら
先生に聞いて判断します🥹💦
診断書も一応もらって!

先生がダメと行ったなら行かないし、診断書見せます✨

• ママリン

ママリン

義父に相談したところ、やっぱり連れて行かない方がいいだろうとなり、私と息子は留守番することになりました🥹息子と2人、家でゆっくり過ごしたいと思います🥹

お返事いただきありがとうございました😭✨

• 7月5日