※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がフォートナイトをやりたいと言って悩んでいます。女子でもやるか気になり、子供が安全にプレイできるか心配です。友達とのトラブルもあり、入れたくないと感じています。

高学年の子供からフォートナイトを入れて欲しいと言われ悩んでいます。
男子がするイメージなのですが女子でもやりますか?💦
言葉遣いが悪くなると聞いてそれも気になっています😣
私が全然詳しくなく子供もそれを知っているので、知らない人と繋がらない、ボイスチャットはしないと言っていてもこっそりしそうなのがこわいです。
別のアプリで友達と繋がってゲームしたりボイスチャットできるアプリを入れてましたがアイテムのやり取りでケンカみたいになってブロックされたり仲間はずれにされた事がありしばらく1人で過ごしてた事があって見ていて本当に辛くどうすればいいか分からなかったので入れたくありません。
今も同級生の友達がほとんどいなくて違う学年の子と遊んでいるのでその子にやろうと誘われたのかもしれません。
子供も同級生に友達がいなくてさみしい思いをしているのかもと思うと入れてあげたい気持ちはありますが悩んでいます😭

コメント

はじめてのママリ

娘はやってました🤔
言葉遣いはそのゲームやってなくても悪くなる子は悪くなりますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね😅

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私もやってます😊
女の子もやってる子多いみたいですよ。

野良でボイスチャットすると気性荒い人とマッチしちゃうかも知れないですし、変なこと吹き込む人もいるかもなので心配ですね💦

・野良はボイチャ禁止、
・ボイチャはフレンドとだけ、
・フレンド申請と登録はお母さんにどんな繋がりかなど伝えて了承得てから、
・決まり守れなかったらFortnite消しちゃう、

と約束事作って試しにやらせてみてあげてはどうでしょうか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります😭✨

するなら約束事しっかり作ってからにしようと思います
    ありがとうございます😊

• 5月28日
ぴっぷる

子供ではなく私自身がやってます😂笑
割合的には6:4くらいで女性のユーザーネームを見かけますよ!

ボイチャについては、
https://www.fortnite.com/news/introducing-voice-reporting-in-fortnite
これでコントロールできそうですよ🙆‍♀️

• ぴっぷる

ぴっぷる

リンク上手く貼れなかったので画像つけますね!

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像ありがとうございます😭✨助かります!
    ボイチャも含めちゃんと約束事決めてからしようと思います
    ありがとうございます😊

• 5月28日