※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たが、風邪で市販薬を飲んでしまい心配。病院への相談が不安。

誰か教えていただけると嬉しいです。

◯前回の生理 4/12〜4/19 (ルナルナによると39日周期)
◯排卵日 5/7(排卵検査薬で強陽性でした)
8日以降は検査薬がなくなったため出来ていません💦
◯性行為 5/1.5/2
◯生理予定日 5/21

5月17日にフライングをしました。陰性でした。
その次の日に38度の熱が出て、鼻詰まりと咳、味覚嗅覚がなくなりコロナだと思い、市販薬を4.5日間ほど飲んでしまいました。
生理も体調が悪いから遅れているんだと思っていましたが、昨日妊娠検査薬をすると陽性が出ました。

ずっと薬を飲んでいたため、子どもになにか影響が出ているんじゃないかと不安で仕方ないです。嬉しいはずなのに、怖いのと不安でいっぱいです。。
また、今何週なのか、、いつ着床したのかもわかりません。。
病院にもいつ行けばいいのでしょうか?
質問が多くてすみません😭

コメント

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

↑誤字ありで一度消しました💦

2日以降は仲良しされてないんですよね🤔?
もし2日あたりが排卵日だとしたら、17日の時点で陽性出てると思います。

なので、排卵検査薬で強陽性がでた7日あたりが排卵日、そこで受精→着床かなと思います🌟
7日を排卵日で2wと計算すると、今は5wくらいですかね🤔
おそらく胎嚢は確認できる時期だと思います😊
心拍確認まで一気にとなると、6w後半〜7wごろになる来週後半か再来週頭くらいがいいかなと思いますが、あまり遅すぎるのも怖いので、私なら遅くても来週中には受診します✨

ちなみに
お腹の子の時排卵日直後くらいにコロナに感染してしまい💦
病院の薬を飲んでいて、その後吐き気が続きコロナの後遺症だと思ってたら妊娠検査薬陽性でつわりでした😱

先生に確認したところ、ごく初期の薬の影響は少ないから大丈夫だと思うと言われました。
今のところ毎回の健診でも問題なく元気ですよと言われてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

2日以降は仲良ししてません😣
    精子が5日ほど生きていた?ということなんでしょうか?今回は無理だろうなと思っていたので陽性が出てびっくりしました😳

詳しくありがとうございます😭来週には病院行ってみようと思います😊
    まさに!同じような感じですね😳薬の影響少ないときいて安心しました💦検索魔になってしまって..落ち着かなくて😖
    前回稽留流産してしまったので...今回は無事に育っていてくれることを願います🥲

• 5月28日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうなんですね!
    おそらくそうでしょうね✨✨

赤ちゃんいてくれてますように

• 5月28日