※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

明日のランチの友達との予定について、子供の体調が怪しい状況。キャンセルを連絡するべきか、当日まで様子を見るべきか悩んでいます。友達も子供がいるので理解してくれると思います。

明日友達と2人で子供なしでランチする予定です!

が、うちの子の体調が怪しいです。
熱はないのですが、今日保育園で顔色が悪くて休ませてもらってたみたいです。
熱はないので呼び出しにはならなかったのですが、
帰宅してからも寝転がっていました。

早めに寝かせて、明日ケロッと治る気もするのですが、
みなさんならこの状況、友達に当日キャンセルの可能性を伝えますか?
それとも、連絡せず当日まで様子を見ますか?

キャンセルなら早めに連絡した方がいいと思いますが、
行けるなら今連絡してお騒がせしてもな…と、
悩んでいます。

友達にも子供がいるので、分かってくれると思います!

コメント

りーくんらぶ

一応今の様子を伝えます!
熱はないけど帰ってきてからも
顔色悪くて横になってて、明日の
朝の判断でも大丈夫かな?って
聞いてみてはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

キャンセルしますね💧
もしかしたら、呼び出しきて途中ランチ帰宅することになるかもしれないので

はじめてのママリ🔰

連絡します!
キャンセル料とかかかるのであれば、キャンセルします💦
友達も明日の連絡で良い感じだったら今日事前連絡しといて明日また連絡するって感じにしますね!