※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父の態度が気になり、孫を見せに行ったが無視されてしまい、喜びが悲しみに変わりました。

義父の態度おかしいと思うしもう会わせたくないのですが、私がおかしいですか?💦
行きたくもない義実家に声はかかりませんが、実家に帰ってたタイミングで、義実家にも近いので寄ることにしました。
孫の顔見たいかなあと思って半年ぶりに見せに行ったら、タイミング悪かったのか義父は終始不機嫌。第一声は旦那に向かって「お前こんなところでなにしてるんや?」その後私に少し挨拶してきて、孫見てもスルー。なんの声かけもなし。そして、車をビューンもさせて仕事に向かいました。普通、おお!帰ってきてたんか!大きくなったなぁ!くらい、言いませんか?
喜ぶかなと思って見せに行ったのに悲しいです

コメント

ママリ

声が掛からないなら二度と行かなくていいと思います!
旦那さんは何と仰ってるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌷
    そうですね、義実家もこちらに気を遣って会いたいけど会いたいと言わないのかなぁと勝手に思ってました笑 
    旦那は俺だけで行くから今後は行かなくていいと言ってます。でも一応嫁なのにそんなことしていいのか?って思ってます😓

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

しっかりして😎!お姉さん!今は令和よ😎!!笑

嫁だからこうしなきゃいけない、なんてことは一切ありません!!
    素敵な義母なら嫁だから色々してあげようと思うのはいいですが、嫁だからって自分の心を犠牲にする時代は終わっているのですぞ!!笑

旦那さんがそう言って下さるならぜひ1人で行かせましょう!
    それで後々、孫も見せに来ないだの会いたいだの言われても知らん顔で良いのです👍🏻!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

基本我が子を可愛いと思ってるのは親だけってスタンスでいるといいですよ
そうすると特別変に悲しくなったりしないので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私も旦那だけ実家帰ればいい思ってたのですが、孫も見せたら喜ぶかもと勝手に期待してしまってました 理想は子供と旦那だけ行けばいいと思ってますが今後追いなので私も行きました😮‍💨

• 5月28日
ma-.

そんな義実家なら絶対行きたくない➕孫連れて行きたくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ嬉しいです笑 私も行きたくないし孫もわざわざ連れて行きたくないです

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

孫見たいかな?はこちらの考えであって、孫に興味無い人も居ると思います💦義母にそれやられたらビックリですが、義父1人なら余計に何て言えば良いのか分からないのかも。

旦那さんだけ帰るとか、旦那さんと話し合って行かなくて良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。孫に興味ない人もいるんですね💦
    旦那は、もういつも会うたびに私に対して不愉快な言動してるし行かなくていいと言ってますが、そんなことしていいの?!一応嫁やけどいいのかなぁ。。なんて思ってます

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じことを考えてゴールデンウィークに義実家に行こうと声かけたら拒否られました(笑)
孫見たいかな?って思っちゃいますよね🤣けどみんながみんな孫に会いたいわけじゃないんだなーと吹っ切れました。
孫が帰ってくればお金かかるしってうちの義母は思ってるっぽいんで、今後は私から連絡することはないし、子どもたちも会わせたくないです。義母がどうしても会いたいと言ってきた時がもしあれば、子ども達と一緒に顔見せに行ってやってもいいかなくらいのスタンスでいってます🥰(おそらく会いたいなんて言ってこないと思いますがw)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!!声かけると拒否!?🤣
    ありえないです笑 私もみんな喜ぶものだと思っていたので素っ気ないどうでもいいみたいな態度取られると後から沸々とイライラしてました笑
    孫が帰るとお金かかる!?…なるほどそう捉える義母もいるんですね笑
    ちなみに、長期休暇帰ってくるのか?と尋ねられたらどうしますか?
    うちはよくそれがあって、帰っておいで!とかではなく、帰ってくるんか?帰ってくるなら連絡してきてな。てかんじなんです。笑 なのでいつも帰ってません笑

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないですよね🤣🤣しかも今回これが2回目で笑 あーやっぱり孫達のこと可愛いくないんだなと実感しました!義実家に出戻りの義妹と甥っ子がいるんで、そっちのほうが大事なんだと思います🤷‍♀️

長期休暇…尋ねられたら、帰れたら帰ります!って答えてました今まで😂そしてちゃんと帰ってましたが、もし今回尋ねられても…帰りたくないですね。。お盆も旦那側の親戚の家で集まる予定を勝手に入れられてるんですが、旦那だけ行ってもらおうと思ってます!!

てかそんな言い方腹立ちますね🥵💦💦そんな言い方だと帰りたくない。笑 帰らなくて正解ですねっ☺️💓

• 5月30日