※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の職場の後輩の女性が、自宅に送り迎えを頼んできて気になる。LINEのやり取りや行動にイライラし、気持ち悪いと感じている。

皆さんだったらどう思いますか?

旦那の職場の後輩の女の子で、たまたま近所に住んでいる子(その子は実家)がいるんですが、なんか好きになれません。
最初は野菜が余ったと時々家に持ってきてくれていたのですが、旦那と仲が良くなってきてその子が飲み会の送り迎えをするようになりました。

まあそこまではよかったんですが、大雪予報になった時、前夜に運転に自信がないから朝一緒に乗せてほしいと言ってきました。それを旦那に相談されて、私はまだ降ってもないのに?と思い、朝になって考えたら?うちも乗せてって責任取れないしな…と言い旦那はそのままその子に伝えました。
結局雪は15センチくらいでここらでは全然余裕な量だったけど、朝になって「何時におうち行けばいいですか?」と。
え?😅と思ったけど朝考える時間がなくてまあ良いんじゃない、と結局その日は2人で出勤して2人で帰ってきました。
うちの車もセダンの二駆で雪に弱いし、てゆうか、実家だよね?親に送ってもらったら?てかいくら仲良いからって既婚者にそんなお願いする?って私からしたら謎が多くて……
気になったのは「奥さんが良ければ」という一言です。気使ってるつもりなのか、そんなこと言われたらこっちだって断りづらいです。

なんか気持ち悪い、と思いその子とのLINEをちょいちょい見せてもらうんですが、何か職場のイベントがあると一緒に行くお誘いの文があって、1番イライラするのは「奥さんが良ければですけど」という一文がイライラします😅

こないだ職場のイベントに顔を出した時、ニコニコして話しかけてくれて、そんなに悪い子じゃないのかな?と思ったけど、私が他の人と話しているときもチラチラこっちを見ているのがわかりました。やっぱりなんか気持ち悪い😖

気にしすぎババアになってますが😂

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや、そんなにグイグイくる子いたら気にしない人いないですよね💦普通に嫌です!
本当に仲がいいだけだとしても、奥さんいたら普通なら遠慮しますよ😅
仲が良くなりすぎて変に自信ついてきて奥さんいても押せば自分の方がいける!みたいに思ってそう😇たとえ違っても既婚者に寄り付くのは普通ではないと思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただきありがとうございます😭恐ろしいことにその子職場の10個くらい上の人と付き合ってるらしくて…え、尚更旦那と仲良くしたらダメじゃない?って思います💦本当に何も思ってないからグイグイくるのか…本当にわからないです😂

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

他の方も言ってますが既婚者が会社の若い女の子と2人で居てデキてる?とか噂になる事とかを考えない旦那さんに不信感があります。笑
普通困りますよね?結局旦那本人が『困ります』ってはっきり言わないのが1番奥さんにストレスを与える原因なんですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにその通りだと思います。外面良くしたい人なので家族以外にはっきり言えない人です。そのせいで今まで数々傷つけられてきてその都度伝えてはいましたが、こちらのコメントを読んで何かプツンと切れて今朝全部ぶちまけました。笑
    すごくスッキリしました。変わってくれるといいのですが。モヤモヤを言葉にしてくださってありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

えー無理すぎます!!!!
勝手な偏見ですが、なんか奥さんが良ければとか言っといて、ご主人が結局断らないから良い気になってる気がします🤬
まじで無理です笑
もう仕事上で以外は関わらないで欲しいと私なら言ってしまいます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます😭たしかに最初断ってなくて、一回喧嘩して関わらないでと言いました😅でもとにかくイベントが多くて、避けるの無理そうなんですよね…送り迎えとかは断るようになりましたが💦

    • 5月27日
deleted user

いやいやいやいや!!!!
ありえないです😇
普通の感覚持っていたらどんなに家が近くても既婚者にそんな事頼まないし、断れない旦那さんもおかしくない?って思います🥲

「誰かにその現場見られて噂になったらどうする?奥さんが良ければ、って普通に考えて良いわけがない。'奥さんも'、既婚者としてもそういうのは良くないからって断って!」とはっきり言った方がいいですよ😭
金剛旦那さんがその気になっちゃったらもう大変なので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭共感してくださって嬉しいです😭そなんです、そんなこと言うなら最初から頼んでくるな😂
    そうなんです!職場で勘違いされるからもう関わるのやめてって一回喧嘩しました😓
    自分が独身の時周りに既婚者の男性がいなかったので、自分だったらどうしてたかなって感覚がわからなくて😓

    • 5月27日
ぽぺこ

気持ち悪い女ですね。
悪い奴ですよ、普通にいい子で常識あるなら既婚者にそんなこと言わないです。「奥さんが良ければ」と気遣っているフリをしているだけです。害虫でしかないです☺️

ご主人さんには断ってもらう、距離を置く、ラインをやめるなどしてもらうべきです!
ご主人さんは自分の意思では拒絶できないのですか?💦逆の立場だったらどう思うか考えたらわかると思います!全然気にしすぎではないですし、そんなことされてたら夫にも普通にキレます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただきありがとうございます😭一件素朴で飾りっ気なくてニコニコ良い子そうなので怖いです😖
    職場のイベントが多いのと、業務連絡もあるのでLINEやめるのは無理そうです…そうなんです!逆の立場になれ!っていつも言ってるんですけど平気で傷つけてきます。喧嘩してからは一緒に行く、などは断っているようです😓

    • 5月27日