※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

住宅メーカーで夫婦の源泉徴収票を提出すると、ローン審査が行われる可能性があります。ペアローンや連帯保証人の選択肢も考えられます。自身の収入やローン残高、支払い状況などを踏まえて、ローンの条件や審査について相談したいと思っています。

住宅メーカーで夫婦の源泉徴収票を持ってきてほしいということは、次にローン審査するということですよね?
まだ一度しか話を聞いていない所なんですが・・・

夫は事前に銀行のシュミレーションでローン通るという結果はきています。
最近見た建売でしたら夫のみのローンで買えると思います。


私は年収低い、車のローンも結構残っていたり、リボ払いも結構あります💦
スマホ代は払い終わってますが、携帯代遅れて払ったりしています💦

この場合ペアローンの可能性も考えて、いくら借りられるのかとか、私の仮審査もされますかね?通らない気がしますが、、
もしくは連帯保証人になれるかとかそういうことでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか狩の審査?でどこまで
借りれるのかを見るって言われました🥹

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    それは夫いくら、私いくら、とかってことでしょうか?💦

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    建売見たってことですよ、、ね?🥹
    私もそうだったんですが例えば
    その建売が3000万だったとして
    源泉徴収票持ってきて3000万で
    通してみて通るかどうかみたいな
    感じでみるそうです!
    予算との兼ね合いだと思います🥹

    私は育休で辞めてしまってるので
    通してもないですが、ペアなのか
    旦那さん単独でなのかどっちで
    してみるのかは決めれると思います!

    • 5月27日
  • ままり

    ままり

    そうなんです、初めて見に行って、これからゆっくり何社か建売とか見てみようか〜ってとこでした💦
    最初から2人共の通してみるんですかね?😣

    私は今育休中で、職業も安定しない職業で復帰後、働き方的にフルの金額は貰えないと思うのでできれば夫単体でローンを組んでほしいのですが..💦

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ローンが通るのか通らないのか
    見るためには源泉徴収がいると
    言われたので考えてる〜くらいなら
    別にいらないのかなと思います🥹!

    不動産の人はローン(仮)が通らなければ
    家を探してもローンが通らないと
    探しても意味が無いとは言ってました💦
    (こんな言い方はしてませんが。笑)

    それなら旦那さんの分だけで考えてる〜で
    いいと思いますよ!私も最初から
    そう伝えてたので仕事してないとか
    そういった事すら伝えてなかったので
    私の分の源泉徴収票は言われませんでした☺️

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仮のローンが通らなければ
    家を探しても結局は買えないので
    探す意味が無い、です💦
    なんか変な文章なってました😂

    • 5月28日
  • ままり

    ままり

    旦那だけで通るなら、私のローンダメだったとしても大丈夫ということですよね?💦

    どちらだけで組むとか何も聞かれず私のも持ってきて、だったので焦りました🥺

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね🥰!大丈夫だと思います!

    そう言われると焦りますよね💦

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

携帯代の遅延はかなり厳しいのでペアローン組むのも5年は出来ないと思います💦

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    やはりそうですか💦ハウスメーカーでそういうの聞かれますか?💦それとも最初から夫で審査通るなら私は見られないのでしょうか?

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ペアローンにしないなら
    見られませんよ!!
    そもそも今の段階では年収で融資がいくら出来るかを知りたいだけだと思います!

    • 5月27日
  • ままり

    ままり

    まだ建売見たのも初めてで、それを買うかも悩んでない段階くらいで..担当の方が私が年収は低いけどフルで仕事してる事に食いついてたので💦全くペアローンとか考えてなかったので、驚いてしまいました。。
    とりあえず年収だけ見て大体の金額の話って感じですかね😣源泉徴収票を持ってこさせる意味ってなんなんでしょう⁈💦

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回のハウスメーカーで無くてもいずれは源泉徴収も言われると思います!
    今はペアローンでローンを組まれる方も多いので2人合わせてのペアローンだと融資がいくらか、旦那様1人だといくらかを計算する感じだと思います!旦那様の年収が500万以上とかあれば旦那だけのローンで!って話で進められると思いますよ🤲🏻

    • 5月28日