※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2人目妊娠中で離婚時、貯金なし、上の子1歳、実家も頼れず。やっていけるでしょうか?中絶も視野に入れるべきですか?

2人目妊娠中で離婚する場合、貯金なし、上の子1歳
やっていけると思いますか?
実家もそんなに長いこと入れる状態でもない。(親が再婚して相手の持ち家に住んでいる状態・再婚相手さんも2人目が産まれるなら俺だけの給料でこの先やって行くのは無理)
皆さんなら中絶も視野に入れますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

頼れるところは頼った方がいいとは思いますが実家は出産して少し経ってパートとして働くとなっても一緒にその間住むのは不可能そうですか?

とまと🍅

行政やNPOなどの支援調べてみても良いかと思います🥹

はじめてのママリ

私なら堕ろせる段階なら堕ろします。
私がもしそのような立場だったら、今いる上の子を犠牲にしてまで産みたいとは思えないです。

お子さんがいない状態ならまだしも、既にお子さんがいて2人目妊娠中の離婚で産むのは…と思ってしまいました。

私の知ってる方も3人目妊娠中で離婚しましたが、ご実家にも頼れず結局は生活保護に行き着きました。
生活保護でなくとも一時的に母子寮に入るなど色んな選択はあるのかもしれませんが、どんな選択を取っても今いらっしゃる上のお子さんのことを考えると自分の気持ちだけで産みたいとは思えません。今いるお子さんのことを思えば中絶して、いち早く自立して働く選択を取ります。