※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
家族・旦那

4歳の息子がママっ子で、パパを拒否する様子に困っています。パパが帰宅しても素直でなく、甘えたい様子がありますが、パパを寂しがることも。その理由がわからず悩んでいます。

もうすぐ4歳になる息子がいます!ココ最近ママがいいが増してて大変です💦寝かしつけも下の子はパパだと寝ないしギャン泣きだから私がやったほうが早いからパパと少し遊んでて待っててと伝えてもママがいいでパパ拒否。パパが帰ってきたら嬉しいのに素直じゃないのかツンデレなのかいやいやって態度で困ります😭甘えたいのはわかるけど少しお願いと伝えてるのに怒ります。パパが仕事でいない時とか家でも先に寝てもらったりするとパパは?と寂しがるし何なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最近イヤイヤが増えて調べたら、4歳の壁というものがあることを知りました🤣

• athm1367

athm1367

やっぱり4歳の壁なんですね😂パパが仕事から帰ってくるまではパパは〜?って待ち遠しくしてるのに帰ってくる時ママがいいとツンツンしてて😅
    お子さんはどんな感じですか??

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はパパとお風呂入りたい!って言うからパパと入らせると何が気に食わないのか嫌だった〜と泣いてお風呂から出てくることが最近多いです🤣
    最近はすぐ怒るし、すぐイヤイヤ言うし、怒ると泣き叫ぶし😭
    お姉さんになってきて子育て楽になってきたな〜って思ってたのに、最近また大変になってきました🫠🫠笑

• 5月27日
  • athm1367

athm1367

逆にパパとって言うんですね!息子はママがいいなので下の子もココ最近特にママがいいなので大変すぎて😅
    息子もすぐ怒るし、注意しただけでも怒る、叩いてくる(加減知らないので痛いです)、イヤイヤ、グズる等…
    妹の面倒見てくれていいお兄ちゃんなんですがまだまだ甘えたいんですよね🥰
    分かってはいるんですが大変すぎてパンクしますよね🤦‍♀️
    でもお利口な時はびっくりするくらいお利口なんですよね笑

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパが良いって言うけど結局悪魔になるので、私が全てやる方が悪魔になる確率少なくてスムーズです🫨笑
    まだまだ甘えたい気持ちもわかるけど大変ですよね😭😭
    ほんとわかります!お利口な時はすごくお利口さんなのに、どこに不機嫌スイッチあるかわからないから急に悪魔現れます👿

• 5月27日
  • athm1367

athm1367

分かります!結局自分でやつまた方が何もかも早いですよね😂笑
    お利口な時は天使なのにえ?、どこで、機嫌悪くなった?って毎回思いますけど急に悪魔が出てきてお手上げ🤷‍♀️
    特に息子は夜寝る時が大変で最近は寝室来てから完全に寝るまで1時間以上かかるので…下の子が泣いて起きると被るのできつくて😅

• 5月27日