※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳半の息子が私にだけイヤイヤがひどく、2人っきりの時にはギャンギャン言ってしんどいです。保育園ではいい子にしているようで、私の前でだけ問題行動が目立ちます。怒った顔も見せるので、母親のことが嫌いなのでしょうか?

一歳半の息子なんですが、私にだけイヤイヤがすごいですし、2人っきりの時にはとにかくギャンギャン言って正直しんどいです😨💦保育園ではいい子にしてるみたいです。。パパやじいちゃんばあちゃんの前では割といい子なのに、私の前でだけとにかくすごいんです🥲怒った顔?もしてきます。私も怒ったりしてしまうので、母親のことが嫌いなのでしょうか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!
同じ内容でダメって言っても祖父祖母だと割とすんなり諦めますが私が言うとギャンギャン言い始めます😂

それでも寝る時は私がいないとママー!ママどこー!と言ったりママだーいすき!と言って抱きついてきたりするので母親には甘えてるんだと思ってます😌

こむぎ

逆にママ大好きなんだと思いますよ😌
ママのこと大好きだから甘えたい、ママは何しても自分の味方、嫌いにはならないっていう安心感からわがままが出ちゃうのかなと🤔

はじめてのママリ🔰

ママを信頼してる証です🥹

2boys mama

イヤイヤ期お疲れさまです^^
ママが大好きな証拠だと思います!めちゃくちゃ共感します、かなりしんどいですが…

うちの長男も一歳半くらいからイヤイヤし始めて、母である私に一番我儘言いまくりの怒り散らしてましたが、2歳過ぎたくらいで落ち着き、今は「お母さん大好きー、一番好きー」とべったりです。笑
共感したり、嫌な気持ちを代わりに言葉にしてあげたりがいい、ママを信頼して愛着形成できてるからとか保育園で助言もらったものの当時はそんな余裕なくて、1〜2歳児と同じ目線で私も怒りまくってました!笑
しかも、父親だと言うこと聞くので、なおさらこっちのイライラが…
時期が過ぎるまで辛いですね😭ほんとにお疲れさまです。

はじめてのママリ

同じです。色んな人に言われるのは、ママだから甘えてしてると言ってます。一理あると私も思ってます。ママだから許してくれる、ママだから言っても大丈夫という子供なりに考えてるんだと最近は思うようにしてます。