※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場で前の職場の話ばかりする人にモヤモヤしています。率直な意見を言ってほしいです。

職場で、他の会社から転職してきた人で、やたら「前の職場ではこうやってた」みたいな話し方をしてくる人いませんか?
その度に毎回モヤっとするのですが、自分でもなんでモヤっとしてるのか分からないというか、説明できません😂

こうした方がいい!という意見があるなら、普通に「こうした方がいいと思う」と言えばいいのに、、
いちいち「前の会社はこうだった、この会社にきて雑だなってビックリした」という言い方をしてくるので本当にモヤモヤします🥹🥹🥹

コメント

ママリ

自分のやり方?があってるのに!って思ってるんですかね?
とりあえず思ったこと言わないと気が済まないのかもしれないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!前の会社のやり方が正しい!みたいな気持ちが強いのかもしれませんね🥹
    ほんと、他の社員もみんな「・・・」ってなって一瞬おも〜い空気になります🤣

• 5月27日
ママリ

分かります。前の会社では〜と言わないのは礼儀かな、と思ってます🫢
前の会社はは最悪だったけどこの会社は最高です、とかなら別ですが。
聞かされる方は良い気分では無いと思うので。
まだ、社会人経験が少ないから分からないのかな?と思って流してあげてます🫣←上から目線笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、気分よくないですよね🥹失礼じゃない?と思ってましたが、安心しました😮‍💨
    私はスルーできず、心の中でモヤモヤ〜して、固まってしまいます😂スルーできるくらい大人になれるよう頑張ります🫡💓

• 5月27日