※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも🍀
お仕事

子供がいるため、9〜16時の勤務になりました。土日祝日は休みになるか悩んでいます。現在、未就学児がいて、5連勤で土日祝日休みの方いますか?

仕事の勤務について

わたしは、施設で働いてるので
365日24時間やってます。
今までは、シフト制で土日、時間関係なく
働いてきましたが、
子供がいる今、そうゆうわけにはいかず
復帰後は、9〜16時での勤務になりました。
上司が土日祝日+保育園の行事をみながらの
休みにしようかと言ってくれました。

保育園の土曜保育は
1歳以上らしく預けることができません。

現在、未就学児がいて、
常勤で働いている方は、
5連勤で、土日祝日休みですか?

10年働いてきて、平日5連勤は
入社後の研修期間しかやったことないので
体力が持つか不安です💦

コメント

ままり

5連勤で土日祝休みです!私も昔サービス業だったので最初は慣れませんでした😉
今も水曜日あたりは辛いです笑

はじめてのママリ🔰

地元に転勤してきて、土曜日保育の空きがなかったため預けられず、1年くらい平日5連勤していましたが、まあ慣れます☺️
わたしもずっとシフト制で仕事してきて、土日はどこも混んでいるのでシフト制が良いと思って働いていたので、最初は土日休みになって体もきつかったし出かけるのも面倒どした🫠

でも慣れました笑

体力勝負な仕事は5連勤きついですよね😭