※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中にマタニティブルーになり、抑肝散の漢方で落ち着いたが、落ち込みが酷くなり、周囲の助けも限界を感じています。

妊娠中マタニティブルー
妊娠鬱になった方いますか?

ちょっと不安定になるくらいではなく
ずっと悲観的な感じでトンネルにいる感じです。

苛々も酷く、ちょっとしたことでブチギレ
物に当たり散らかす感じです。。
でもこれは、抑肝散の漢方を飲み始めてだいぶ落ち着きました。

でも今度は落ち込みが酷く、不安感が取れず
お腹の赤ちゃんに対しても前向きに考えられません。。

産婦人科に相談しても
結局は原因を取り除いたり、周りにも助けてもらうしか無いと言われ、それはそうなんですが、
そんなこともうとっくにやってるし限度があるし、と思いなんか余計に辛いです。。 

コメント

初めてのママリ

なりました。
2人子どもいますが、どちらとも妊娠中やばかったです。
私は特にイライラがやばくて
旦那にブチ切れ、家から飛び出したり、旦那を責め立てたり、もうほんっとにやばかったです。
同じく抑肝散処方されました。
不安感なども酷かったです。
出産後、一時的にマシになりましたが、2ヶ月ぐらいから産後鬱のようになって、今度はイライラより不安感がかなり強くなりました😔
子どもが1歳ぐらいで落ち着きましたが、1人目より2人目のほうが酷くてもう妊娠したくないレベルです、、、
ほんとにしんどいですよね…
お気持ちわかります。

とまとちゃん

今3人目妊娠中18週です。
入院するほど悪阻が酷く最近かなりマシにはなりましたが
今度は妊娠鬱かな?と思うほど色々ひどいです。上2人の時はここまで酷くなくて、自分でも混乱してます。望んだ妊娠なのに
まだ起きてもいない事に不安になって
今の幸せが壊れたらどうしようとか、今考えても仕方ないことばっかり考えて
急に涙が止まらなくなったり
自分が怖いし
1人で居ることがつらいです。