※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築の駐車場について後悔しています。家族が増えたため、駐車場不足で困っています。駐車場を契約している方、対処方法を教えてください。

新築の駐車場について。
とても後悔してます。2台分。1台は普通自動車縦型、2台目は軽自動車様の縦列です。
縦3台停めれる駐車場が羨ましいです。
この度子どもが生まれて4人家族になりました。
現在一台ですが、これから増える場合置けなくなる場合もあるし、友達を呼んだ時に停めづらいのが恥ずかしいです。

間取りはリフォームできるけど、駐車場はどうしても作ることはできません。

駐車場が足りない方どうしていますか?駐車場を契約してるのでしょうか。

コメント

✩sea✩

実家の時には、徒歩圏内に、月極駐車場借りてました!
旦那実家は1台しか置けないので、旦那お兄さんの分は、他に借りてます( ・ᴗ・ )

• ママリ

ママリ

駐車場借りるのは普通なんですかね?
    家の前に2.3台置いているところが羨ましいです、、。
    庭を作るより駐車場を優先するべきでした😭

• 5月27日
  • ✩sea✩

✩sea✩

普通かどうかは難しいですね💦
    旦那の実家は、土地は広いですが車1台分の駐車場しかなく、理由を聞いたら、「掘削をしないといけないから、その費用がかなりかかる」と聞きました!
    職場の先輩でも、家には1台しか置けないから、自分の車は月極借りてる、という方がいましたので、月極駐車場借りてる方、少ないということはないと思いますよ( ・ᴗ・ )

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

そうですか。駐車場広々した家が羨ましいです。
    今出産したあとでもありずっと家にいるので不満が溜まってしまいます。

• 5月27日
  • ✩sea✩

✩sea✩

隣の芝は青く見える、ですね💦
    みんなどこかしら羨ましく感じます💦
    いい所もきっとあると思うので、そちらを見ましょう!
    庭があるなんて、素敵だと思いますよ^^*
    今、庭がない家もありますから💦

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

広い駐車場の家が羨ましすぎます、、。
    庭は夫がゴルフ練習するために作ったので私はいらないんです( ; ; )

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

実家にいたときは2台しか置けず4台あったので近くで2台は月極借りてました!
一軒家で月極借りるって勿体なく感じますが置けないものは置けないので仕方ないですよね😅

来客時は家の前に路駐してましたが通報された事があってそれ以来はパーキングに入れるようにしてました。
たまにの来客時は良いですが子供が乗るようになったときは月極借りるなど必要になるかもしれませんね。

• ママリ

ママリ

下にコメントしちゃいました!

• 5月27日
ママリ

ですよね。最近では月極してる人少ない気がして、、。
本当に後悔です。

ままりぃ

うちのまわりは来客時路駐が当たり前です💦
通行の邪魔になってなければ恥ずかしくないと思います…🥺

• ママリ

ママリ

路駐でもいいですよね!😭
    近所も駐車場にとめてるのをよく見るので、、( ; ; )

• 5月27日
ことのんママ

私の実家はは田舎の住宅地なので、来客はみんな路駐です。自宅駐車場になるべく寄せて停めてもらえば、誰も文句いいません。

• ママリ

ママリ

路駐でもいいですよね、、。
    道路もそんな狭くないので、路駐してもらおうと思います。

• 5月28日