※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の子供が身長105cm、体重19kgで、カウプ指数でふとりぎみ。食生活や運動に気をつけた方がいいか悩んでいます。同じ経験のある方いますか?

年長5歳です。
園の測定で105cm、19kg ありました😱
身長小さい方ですが身長に対して体重が思ったよりもあって驚きましました😭
カウプ指数でみるとふとりぎみでした🙄笑

見た目は太ってる感じはありませんが…まぁ言われてみれば細身ではないのでムチっとしてる方なのかな?とは思います。
カウプ指数で太り気味となってますし食生活や運動など気にした方がいいですよね…😭😭
同じようなお子さんいらっしゃいますか😭

コメント

咲や

骨太な体質じゃ無いですかね🤔
筋肉質だと体重が重くなりますよ
明らかにぷよぷよって感じでは無いなら、気にしなくていいと思います

• ママリ

ママリ

骨太って感じはします!足や肩周りは筋肉質だなぁと以前から思ってました🙄ほっぺはぷにっとしてますが見た目では言うほど太ってるって程ではないかな?と😭
    コメントありがとうございます😭

• 5月27日
さとぽよ。

5歳ならこれから身長伸びても体重増えない時期になるのであまり気にしないで大丈夫だと思います😊
幼稚園3年間で20センチ以上伸びましたが体重はそこまで増えなかったです。
幼児体型から少年体型になりますよ!

092159

息子がカウプ指数オーバー気味でおやつとか甘い物は控えたりしてました。
給食を毎日お替りして来るのを止められないので、良い体格のままですが、時々体調崩してガクンと減るので日々このために蓄えているのだと思って気にしないようにしてます🤣