※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーぬ🐱🍓
妊活

化学流産後の出血を生理としてカウントしても良いか悩んでいます。検査なしで遅れた生理として認識していた流産は生理で合っているのでしょうか?

妊活していて、5週で初めて化学流産しました。
質問なのですが、化学流産した場合、出血しているので生理としてカウントしても良いのでしょうか🙄?
毎日基礎体温と生理は記録しているので、どうすれば良いのだろうと思いまして💦
検査しなければ、きっと遅れた生理として認識していたであろう流産なので、生理で合ってますか??
皆さんどうしてますか?

コメント

みるみーる

出血前に検査薬で陽性だった、という事ですか?

化学流産なら検査してなければ気付かず生理という認識になると思うので、私ならいつもの生理のように経血が出だしたら生理としてカウントするかなぁ。と思いました。

• りーぬ🐱🍓

りーぬ🐱🍓

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    仰る通り、陽性が出てました。
    土曜日の夜出血して、塊も出てしまい、今日病院に行き診察してもらったのですが、胎嚢確認前なので断言は出来ないけど化学流産の可能性が非常に高いと言われました!💦

次の妊活に向けて、記録をしておきたいのですが、生理でいいのかな???とふと思いまして💦

生理で記録しておきます☺️
    ありがとうございます❣️

• 5月27日
  • みるみーる

みるみーる

そうだったのですね。
    次に向けて前向きな姿勢、大切ですよね😌
    温かい飲み物飲んでホッと一息ついて、体温めてくださいね✨

• 5月28日
mayuna

初診前ですか?検査薬は薄くなってきてますか?

私も今回の妊娠が5週から生理並みの出血始まって、あ、だめだったんだな〜と思ったけど、生理じゃなくて絨毛膜出血でしたよ!今も妊娠継続してます!

検査薬薄くなってないならまだ可能性あるかもしれませんよ!

• りーぬ🐱🍓

りーぬ🐱🍓

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    出血してから、病院に今日行き帰ってきてから検査薬やってみたのですが、陰性になってました💦
    内診の時にエコーで内膜の厚さを測って貰ったのですが
    15mmあった内膜が7mmにまで薄くなっていて
    妊娠継続出来る厚さでは無かったのですが、ダメ元で検査薬してもやはり陰性でした💦

可能性を信じて?応援?してくださってありがとうございます😊❣️
    (⬆️伝え方が変ですみません💦笑)

• 5月27日
  • mayuna

mayuna

そうだったんですね💦
    見当違いなコメントしてすみません。
    今はお体休めて、息抜きしてリフレッシュしてくださいね😌
    必ずりーぬ🐱🍓さんの所に赤ちゃん戻ってきてくれますよ!☺️
    応援しています✨

• 5月27日
  • りーぬ🐱🍓

りーぬ🐱🍓

お返事遅くなりすみません💦

ありがとうございます🥰
    また来てくれる事を願って毎日を過ごしたいと思います🫶♥️

• 5月28日
3人目妊娠中🔰

私も化学流産の経験あります、とっても辛いですよね...😔
化学流産は遅れた生理と捉える場合が多いようです。
私は特に受診もしませんでした。
ただ私の場合は翌月も連続して化学流産となり、その翌日はそもそもタイミング合わずで😅
でもすぐに戻ってきてくれました☺️

今は本当にお辛いと思いますが、身体をゆっくり休めてください。
りーぬさんの元にもすぐに赤ちゃん戻ってきてくれますよ🕊️✨

• りーぬ🐱🍓

りーぬ🐱🍓

コメントありがとうございます❣️
    遅くなりすみません💦

辛いと思ってしまう結果になるなら、検査薬もう少し後にすれば良かったのかなぁ…なんて思ったりしたのですが、生理予定日近づくと、フライングしたくてどうしようもなくなります😂

ありがとうございます☺️♥️
    次赤ちゃんがいつ来ても大丈夫な様に、葉酸飲んで鉄分飲んで待ってようと思います🤭🍓

• 5月28日